--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日から通常生活始まりですねチューリップ
いろいろがんばるぞjumee☆stretchingL2 がんばらなければ焦る3 オォ~だっしゅ

で、今日、明日はコリンボニー性格の違いについて


犬・ダンボール
ダンボールの中でパニくるコリン(手前)と馴染むボニー(奥)


コリンボニーと一緒に暮らす前は
こんなに個性があるとは知りませんでした。
ただかわいいとか、鳴いてやかましいとかで
こちらの気持ちに細かく反応するとは思ってませんでした。
同じ犬種♂同士なのにコリンボニー性格も全く違います。

今から思えば当たり前のことですが
昔風の飼い方(お庭の犬小屋で繋いで)
犬と暮らしたことがある家族も“目からうろこ”状態だそうです。
(もちろんその当時はきちんとご飯をあげてお散歩にも行って
夜は庭に放してあげたりしてかわいがっていたと思っていたそうですが・・・。)


コリンは初めての犬ということもあって
過保護になってしまったのか“王子”系です。
自分から愛想をしなくても周りが
よきにはからう”と思っているような・・・。
お散歩に行っても同じ方向に進むのに
引っ張られるとイヤらしくグッと踏ん張り
私達が“失礼いたしました”と止まると
おもむろに歩き出します。

飼い主が犬のいいなりになると
犬自身がアルファ・シンドロームになって負担がかかるので
とてもいけない飼い主だとはわかっているのですが・・・。
とはいうもののコリンの場合はリーダー犬になろうとする気もなく
ただわがままだけだと思うんですが・・・。
(どちらにしてもイケナイことはわかってます。わかっているんですが~orz

こうなってしっまたからには
コリンが天寿を全うするまで絶対お世話できるよう
生きなければと家族で誓い合ってます(笑)

長くなりそうなので続きは明日へ♪


たくさんの人に遊びに来ていただきたいので
ブログランキングに参加することにしました。
下のバナーを1日1回押してくださると嬉しいです。
今年もよろしくお願いします。


ランキング登録してみました
ポチっとしてくださると嬉しいです



2009.01.05 Mon l コリンとボニー l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://salondiio.blog24.fc2.com/tb.php/16-f0037b87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
