はじめましてサロン・ディーオです。

まずは自己紹介

フランス語学留学
という遊学(笑)を経て、現在アトリエで料理教室を開いています。

教室・フィンガーフード
2008年7月のメニュー。種類が多かったので大変でしたが、
出来上がりに皆さま満足してくださいました


趣味は読書かな。伝記や歴史小説などノンフィクション系が好きです。
絵画なども色彩の妙や構図なども然ることながら、その絵の描かれた歴史的、
社会的背景や作家の思惑などに興味を惹かれます。
旅行に行っても風景の美しさなども素敵だとは思いますが、
歴史的人物がここにいたんだな~とか想う方がグッときたりします。

そして最大の関心事は我が家の王子
ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリアのコリンボニーの幸せです。

犬・ラデュレ
パリ土産ラデュレのマカロンは昔からコリン(左)のお気に入りですボニー(右)も大好きです。
(撮影のため1つずつテーブルに置いてありますが、実際はちょっとしかあげてません)


これからお料理のことや料理教室の様子、
そしてコリンとボニーのことを中心にあれこれ記していきたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。

2008.11.23 Sun l 自己紹介 l コメント (2) トラックバック (0) l top