人気ブログランキングへ ←コチラをポチッとよろしくお願いします♪



今日はボニーの9歳のお誕生日でした




ボニー・9歳誕生日
ボニーのお誕生日 昨日は覚えていたのに今朝は・・・
昼過ぎに思い出したので(ごめんよ~) ヨーグルトケーキだけ


ボニー・9歳誕生日1
写真撮影が長すぎるよ(コリン・左 ガマンガマン(ボニー・右




昨年のお誕生日の様子はコチラ→
一昨年のお誕生日の様子はコチラ→
6歳のお誕生日の様子はコチラ→




ボニーちゃんのお誕生日なぜか今朝忘れてしまっていて昼過ぎに“あ~
大急ぎでリビングへ行きボニーに"ハッピーバースデー"

2003年1月7日に生まれたボニーは今年9歳
まだまだ元気だし我が家では末っ子扱いだけれど病院では初老扱いだし(
"ドッグドック"をキチンと通って元気で過ごそうね



コリンボニーはあっさりしているようで常にお互いを気遣う仲良しです
飼い主達にとって欠くことのできないっていうか根本の家族です

犬猫と暮らしていない人から見たら病気レベルで犬バカですが
真剣にコリンボニーの幸せを第一に考えてる飼い主です(




ボニー今年も元気に楽しく過ごそうね
絵文字名を入力してください お誕生日おめでとう 絵文字名を入力してください









さて今日は七草粥の日
もちろんコリンボニーもいただきましたよ~



犬・七草粥
コリン(左)は上手に食べられるんだけれどボニー(右)は米粒状のものはちょっと苦手(
食べ散らかしただけで・・・(





朝寝ぼすけなので人間は夕飯に七草粥



料理・七草粥
七草粥(せり、なずな、ごぎょう、はこべら、ほとけのざ、すずな、すずしろ、京人参) ぶりの照り焼き
酢バス さきいかの紫蘇和え 昆布 たいたん(大根、豆腐、白菜、こんにゃく、人参)








ブログランキングに参加しています。
下のバナーを1日1回押してくださると嬉しいです。

ブログランキングバナー ←ポチっとよろしくお願いします♪


ランキング登録しています
ポチっとしてくださると嬉しいです


2012.01.07 Sat l ボニー l コメント (2) トラックバック (0) l top
人気ブログランキングへ ←コチラをポチッとよろしくお願いします♪



昨日はボニーの8歳のお誕生日でした




ボニー・8歳誕生日1
燃え尽き年末&だらだら&仕事始めが重なるボニーちゃんのお誕生日は毎年手抜き~
今回はバナナ+カッテージチーズ+ヨーグルト+カシスのジャム・・・ゼラチンで固めもせず・・・ゴメンネ


ボニー・8歳誕生日
主役のボニー(右)と御相伴 “当然!当たり前!” のコリン(左)




昨年のお誕生日の様子はコチラ→
一昨年のお誕生日の様子はコチラ→



*それにしても去年のボニーちゃん毛伸びすぎ~
 でも女の子みたいでかわいい~(←飼い主イッちゃってます)



ケーキ関連は手抜きになってしまったけれど
愛情はもちろんたっぷりのお祝いのひとときでした
(かなりな年齢層の飼い主達が灯りを消して
ハッピーバースデーソングを歌って“どうぞ!”って
めちゃめちゃな愛情がなきゃかなりアブナイでしょ~?
あっ、愛情あってもアブナイか?
・・・犬猫と暮らしている人はわかってくれると思う・・・)



やさしいボニーとクールなようで面倒見の良いコリン
なんでもペアで行動の仲良し
飼い主達にとって欠くことのできない家族です



ボニーはアレルギーもなくいつも元気だけれど
イヌ的には初老といわれる8歳
キチンと“ドッグドック”に通いながら
今年も今までどおり元気でおおらかな次男気質で
コリンやみんなと暮らそうね




ボニー今年も元気に楽しく過ごそうね
絵文字名を入力してください お誕生日おめでとう 絵文字名を入力してください









そんなこんなで今週末から
サロン・ディーオも仕事始めですが
年明けはコリンボニーとゆっくり過ごせました




犬・Gジャン
わたしのベッドはコリンボニーの数あるベッドのうちの1つらしい






ブログランキングに参加しています。
下のバナーを1日1回押してくださると嬉しいです。

ブログランキングバナー ←ポチっとよろしくお願いします♪


ランキング登録しています
ポチっとしてくださると嬉しいです


2011.01.08 Sat l ボニー l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日はボニーと暮らし始めて丸7年の記念日です
ボニーとの出会いの話は コチラ→ と コチラ→




犬・熟睡
熟睡の  コリン(奥)とボニー(手前) 私はどこで寝ればいいの




今日でボニーとの生活も丸7年が過ぎ
明日からは8年目に突入です。

我が家では“パーフェクトお兄ちゃん”のコリンに対して
“永遠の弟”のボニーですが
人間の年齢に換算すれば立派なアラフォー越え(驚)

健康診断でも基本的には元気なので
若干コレステロール値が高いのと
歯の質があまりよくないけど
そういう傾向があるから気をつけよう!範囲

コリンに意識がいっている感があるけど
ボニーももっと気をつけて観察しなきゃね。
そういえば前回10月30日(2009)以来
冬の健康診断ドサクサに紛れてサボってるわ。ごめんね~。
今月中に狂犬病、フィラリアも兼ねて行くからね








料理・すき焼き
すき焼きにはトラウマがあってあんまり好きじゃないんだけど



偶然注文していたお肉が届いたので
今夜はすき焼きに(もちろん人間たちが・笑)


当然って感じで・・・






ボニー・すき焼き
がんばって“マテ”中のボニー 「ボク、めっちゃくちゃおリコウにしてるよ~




まず始める前にコリンボニーのために焼いて
何回かに分けてお裾分け。(味つきはダメですから

お豆腐も少しお裾分けしたんだけど
コリンはいつもは食べるくせに
こんなときは拒否(違いのわかる男らしい・・・

一方ボニーはなんでもいただきます(笑)
気楽な子だな~



こんな毎日だけど
これからもずっとずっと皆で仲良く元気に暮らそうね
ボニーの気楽さに皆が癒されてるよ。
君は欠けることの出来ない大事な家族のメンバーです。





ブログランキングに参加しています。
下のバナーを1日1回押してくださると嬉しいです。

ランキング登録しています
ポチっとしてくださると嬉しいです




2010.04.09 Fri l ボニー l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日はボニーの7歳のお誕生日でした


昨日更新できず・・・・ガーン ごめんよ~jumee☆imbeaten1L



ボニー・誕生日
大急ぎでお花をチョイスクラッカー 写真は撮ったんだけど~(言い訳アップロードファイル
大ぶりの黄色のガーベラがボニーかなflower3 時間が無いのでミニブーケ風(笑)




昨年のお誕生日の様子はコチラ→



おせち大騒動から復活してきたと思ったら
年明けのクラスなど始動というバタバタ状態で
本来怠け者系のサロン・ディーオなので・・・
簡単になりがちのボニーのお誕生日ゴメンね~


昨日もケータリングの準備の狭間に
大急ぎでお花屋でお花を買ってミニブーケ(?)と
アレンジメントと言えるのか?合わせただけ・笑
バナナとチーズ入りパンプディングでお祝いゴメンよ~


通常のおやつと替わり映えしないのに
いつものように“3日間何も食べてません!
の勢いであっという間に食べちゃいました。
もちろんコリンもお相伴(笑)


ボニーはお兄ちゃん(コリン)思いで
飼い主達家族大事なやさしい子
ボニーが家族になって我が家はとっても幸せになったよ


今年も今までどおり元気な次男気質で
コリンやみんなと暮らそうね





ボニー今年も元気に楽しく過ごそうね
絵文字名を入力してください お誕生日おめでとう 絵文字名を入力してください





ブログランキングに参加しています。
下のバナーを1日1回押してくださると嬉しいです。
今年もよろしくお願いします。

ランキング登録しています
ポチっとしてくださると嬉しいです




2010.01.08 Fri l ボニー l コメント (0) トラックバック (0) l top
6年前の今日4月9日にボニーは我が家にやってきました


ボニー・ブーケ
勝手にボニーちゃんイメージのブーケキラキラ(緑) 男の子(おかまちゃん?)だけどちょっと甘系ハート


ボニーが我が家へやってきたお話は(→こちら)前に記しましたが
それにしてもコリンが初めて唯一の犬だった私達には
ボニーは予測不可能な子(笑)でした

震えながら抱かれて我が家へやってきたコリンにたいして
ボニーは持ち運びできるように塞がれた状態の
ダンボールの箱の中に入れられても平気の様で
コリンだったら確実に仮死状態になると思う
蓋を開けた途端能天気にへらへら顔でしっぽぶんぶん
家までのドライブ(約15分くらい)の途中には
箱の底で長くなって寝ちゃっていました(超驚

すぐ家には入らずコリンを外に連れ出してもらって
偶然を装い出会っちゃう★を演出
犬マニュアル本のウケウリ
ボニーは“何かよく分かりませんけど
コンニチハ~”って感じでしたけど
コリンはあきらかに戸惑っていました(

家に入ってからもボニー
好奇心の塊でウヒャウヒャ状態ですが
コリンは“今ここで何が起こっているのだろう・・・”と
茫然自失状態・・・(

コリンはわが道行く派の王子だけど
平和主義の内弁慶系なので攻撃はしませんが
現実を受け入れられないとばかりに何も見えませんモードに。

その後“あくまでコリンが先でボニーが次”を
徹底したせいかコリンも現実を受け入れ始めて
当初思い描いたような2匹が寄り添って
眠るようなことはなかったけれど
ちょうど1人っ子が2人いる状態みたいになり
ボニーも明るくイジケルことも無く
少し気難しいお兄ちゃんを慕ってくれました。

時間が過ぎるごとに仲間意識も芽生え始めて
ここ1年ほど前からは2匹で寄り添う姿も
見るようになって飼い主ホントに涙、涙です(

まあなんやかんやで
ボニーの我が家での生活が始まって丸6年
ボニーのキャラが私達の心に暖かいものを誘います。
これからもずっとずっとみんなでハッピーに暮らそうね



改めてブログランキングにチャレンジしてます絵文字名を入力してください
なかなか順位が上がってきませんが(涙
露出を多くしたいので皆様よろしくお願いいたしますぅ~ポチ↓
下のバナーを1日1回押してくださると嬉しいですjumee☆faceA80


ランキング登録しています
ポチっとしてくださると嬉しいです



2009.04.09 Thu l ボニー l コメント (2) トラックバック (0) l top
今日はボニーの6歳のお誕生日です


ボニー・お昼寝
窓際のサイドテーブルの足組みを枕にお昼寝この気安さがボニー


ボニーとは2003年3月6日に
コリンのペットシーツを買うホームセンターで出会いました。
(元々生体販売をしていなかったお店でしたが
その少し前から世の中のペットブームに乗ってか
生体販売のコーナーが出来ていました)


犬の社会化にとって大事な2ヶ月を待たずに
売られるために親兄弟と離されショーケースに隔離される子犬たち
(犬同士のルールがわからずお散歩でトラブルを起こす犬達はこんなケースが多い)
散歩はおろか必要最低限のケアもされずに
使い捨ての道具のように子供を生まされ続ける繁殖犬達
またキチンと最後まで責任を持つ飼い主に買ってもらえるのか
売れ残りの大きくなった仔の行く末はと
暗い気持ちで眺めた中にボニーはいました。

ボニーからすれば
ボクにはもっと条件のいいチャンスがあったんだ!
と思っているのかもしれませんが
私としてはそのとき
この子犬をここから救い出さなければ!
と思っちゃったんですよね。

それから家族への説得
その他もろもろ考えなきゃいけないこと
そしてコリンとの相性が合わない場合の対処も
クリアしてGOサインが出たのが
4月5日、そして迎えたのが9日でした。

結構悲壮感を持って迎えた(私だけ?ボニーだったけど
実際はお気楽というかなんというか
大胆っていう感じでもないけど
センシティブじゃないとても楽な仔です。

そして我が家はちょっと気難しい“王子”コリン
気軽な“庶民派”ボニーでいいコンビになりました。


ボニー今年も元気に楽しく過ごそうね
絵文字名を入力してください お誕生日おめでとう 絵文字名を入力してください



たくさんの人に遊びに来ていただきたいので
ブログランキングに参加することにしました。
下のバナーを1日1回押してくださると嬉しいです。
今年もよろしくお願いします。


ランキング登録してみました
ポチっとしてくださると嬉しいです




2009.01.07 Wed l ボニー l コメント (0) トラックバック (0) l top
コリンに引き続きボニー・サンタクリスマスブーツの登場ですコリン・サンタはこちら


ボニー・サンタ
ボニーはちょっとお顔が長いんですが、性格はピカ一のいい子です


コリン・サンタに引き続きボニー・サンタクリスマスブーツを登場させようと
写真撮影に挑んだのですが・・・汗とか
・・・・ZZZZZ・・・・・かわいい写真がとれません
(私の腕がわるいのか?ボニーちゃんに問題が・・・以下省略)

ボニーお父さんうさぎのぴょん吉お母さんブルテリア
いわれているように(誰に?)少しお耳が大き過ぎるっていうか・・・
お顔が長いっていうか・・・少しバランスに問題が・・・以下省略・・・なんです。
(一応血統書もありますが、まあねえ~こちらも・・・以下省略)

が、しかし 性格はピカ一キラキラのいい子なんですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

お散歩では少しわがままで気難しいところもある(
コリンおにいちゃんの行動にあわせて
コリンが“くんくん”情報を仕入れていたら待ってますし
コリンの行きたい方へついていきます。

家族に対する愛情もピカ一
どこかへお出かけしたときなど
誰かがトイレなど少し別のところへ行こうものなら
心配そう不安そうにみています。


ボニー・心待ち
蓼科のカフェで ”どこにいっちゃたの~?心配だよ。byボニー


コリンとはまた違うキャラ
我が家に欠かすことの出来ないメンバーのボニーです


2008.12.19 Fri l ボニー l コメント (2) トラックバック (0) l top
ボニーの紹介です

ボニー・フォアグラ
フォア・グラとフランボアーズ・ソースのカナペの前に“待て”のボニー
もちろんバゲットの端切れしかもらえません。(



2003年1月7日生まれの現在5歳、ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリアの男の子です。

ボニーが我が家にやってきたのは2003年の4月9日。
コリンのおしっこシートなどを買っていたお店で見かけたのがボニーでした。
この“犬を迎える”という話についてはまた改めて後日に記したいと思います。

性格コリンの絶対的“おにいちゃん”に対して、ボニーは完全な“おとうと”気質。
コリンと朝のご挨拶をしていると“ボクをお忘れじゃありませんかぁ~”と飛んできます。
子犬のときおもちゃを破壊して食べてしまったことがあったので制限していたせいか
実はコリンほどおもちゃに興味が無いのにコリンが遊んでいたら
ボクも!ボクも!どうしてボクにはくれないんですかぁ~”と自己憐憫系の面白い子です

病歴はほとんど無しで入院は去勢手術のときだけです
ドックフード時代は血液検査でコレステロール値がよく引っかかっていたのですが
胡麻を意識的に取るようになってからは落ち着いてます。
歯は質があまり良くないようなので歯磨きをがんばらねばいけないみたいです。

ボニーが我が家へやってきたことによって犬それぞれに個性があるということを知りました。
当たり前のことだけどコリンボニーと暮らす前は考えもしなかったことでした。
これからそんなあれこれを記していきたいと思ってます。
どうぞよろしくお願いします


2008.11.24 Mon l ボニー l コメント (0) トラックバック (0) l top