--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
人気ブログランキングへ ←コチラをポチッとよろしくお願いします♪



今月の料理教室(フレンチデビュタント、初めてのフレンチコース)の様子です




教室・プロヴァンス2
春?初夏?なんとなく明るい気分になる1皿じゃないかな?




今月2010年5月のメニュー
フランス料理の基本的な出し汁についてのお勉強です。


2010年5月のメニュー出し汁(1) ブイヨン
プロヴァンス野菜のスープ煮込み
牛肉のポアレ、きのこのソース
オレンジのパウンドケーキ



去年のフレンチデビュタント(基本のフレンチ)コースの記事はコチラ→



スープ煮込みはやさしい味で
お野菜がたくさん取れます。
プロヴァンス風でしたら
トマトやパプリカなど地中海地方のお野菜を
もちろん冷蔵庫の残り物なんでも入れても
野菜の自然な甘みでおいしいですよ


スペイン、フランス(プロヴァンス)、イタリア
ギリシャ、トルコ、北アフリカなどなど
地中海地方の食材は似かよっていますが
スパイスやハーブ使いで各々お国柄がでて
おいしいですのでお試しアレ




教室・牛肉のポアレ2
シンプルなだけに基本に忠実に!でおいしいこと間違いナシです




去年の記事にも書きましたが
今月のメニューでは少しの注意で
お食事がグッとおいしくなるコツを
お勉強していただきます。


お肉の焼くポイントは
なんといっても“サワラナイ!”です


ついつい突付いたりひっくり返したり
触りたくなっちゃうんですが
ここは我慢!我慢!でがんばってください(笑)


おいしいこと請け合いです





サロン・ディーオの料理教室にご興味がございましたら
お気軽に右のメールフォームなどからお問い合わせください。







ブログランキングに参加しています。
下のバナーを1日1回押してくださると嬉しいです。

ブログランキングバナー ←ポチっとよろしくお願いします♪


ランキング登録しています
ポチっとしてくださると嬉しいです


2010.05.24 Mon l フレンチデビュタント(基本) l コメント (0) トラックバック (0) l top
人気ブログランキングへ ←コチラをポチッとよろしくお願いします♪



昨日の料理教室(トゥール・ド・フランス、フランス地方紀行コース)の様子です




フランス・ロワール川
ロワール川では老若男女皆ボート競技が盛んです




トゥール・ド・フランス(フランス地方紀行)コース
レクチャー+お食事のクラスです。
毎回フランスの各地方の1つずつを学んでいきます。



今月のテーマは“アンジュー地方”で
フランスの大西洋に臨む地方です



フランス西部、大西洋に臨む地方で
古城めぐりで有名なロワール川の下流の地域で
またすぐ北側のブルターニュ地方とも関係が深い地方です。


歴史的にはフランス王家、イギリス王家との兼ね合いで
エピソード満載の面白い地方です


クラスではサロン・ディーオのオタク趣味満載で歴史話を(笑)

でも歴史によって建築や絵画など芸術や
また料理など生活に密着するものも影響を受けたことを学ぶと
“キレイ”や“おいしい”など自分の直感以外に
もっと深くその対象を知る(愛せる)ことができて
知に対する探求というか楽しいんじゃないかな?(ちがうかな?


料理に関しては豊富な食材がある地域で
特に魚介類+乳製品の組み合わせでは定評が


この地方の街ナントにちなんで
料理名で“~ナント風”とあれば
だいたい↑上の組み合わせです





レクチャーで時間を割くために
皆様とともに調理する時間が取れませんが
レシピをお渡ししますので
ご家庭でチャレンジしてくださいませ
ご近所のお店で手に入る材料で調理するアレンジ地方料理です



地理や文化や歴史が料理に影響することを学んでいただくと
レストランでのお食事がより楽しくなるかもしれませんよ(



サロン・ディーオ個人的には
プラン・ド・パリ”コースとともに一押しのレクチャーコースです。



サロン・ディーオの料理教室にご興味がございましたら
お気軽に右のメールフォームなどからお問い合わせください。





ブログランキングに参加しています。
下のバナーを1日1回押してくださると嬉しいです。

ブログランキングバナー ←ポチっとよろしくお願いします♪


ランキング登録しています
ポチっとしてくださると嬉しいです

2010.05.23 Sun l トゥールドフランス(地方) l コメント (2) トラックバック (0) l top
人気ブログランキングへ ←コチラをポチッとよろしくお願いします♪



8年前の今日はアザール(猫)と出会った日です。
アザールと出会った日の話は→ コチラ




富山・海
この空のどこかにいるのかな・・・




8年前の今日はアザールと出会った日です。

8年前の今日も今年と同じように
今日はお天気だけれど昨日は1日中雨でした。

アザールと出会ったのは午後2~3時でしたが
もっと早く発見していて病院に行っていたら
今もアザールは生きていたかもと・・・

昨日の夜も、そして今日は1日中
耳を澄ませて鳴き声が聴こえないかとか
家の周りを見渡したりしていました。


アザールのことがあってから
街中のフリーな猫たちのことをよく考えます。

猫たちへの餌やりはいろいろ難しい問題がありますし
実際なにか行動しているわけではないので
私自身何か発言できる立場ではないんですが

猫たちは上下運動できるよう室内を整えてあげれば
犬のように外にお散歩に行かなくても
家の中だけで幸せに生きていけるそうなので

せめて一般の飼い猫は去勢、避妊をし
外にフリーで出さないようにして
不幸な次世代、次々世代・・・・・
を生み出さないようにして欲しいなと願っています。

私の住んでいるところは街中なので
ほとんどフリーな犬は見かけませんが
昔風な犬の飼い方をしている方にも
不幸な次世代のことを考えてもらいたいと思っています。





ブログランキングに参加しています。
下のバナーを1日1回押してくださると嬉しいです。




ブログランキングバナー ←ポチっとよろしくお願いします♪


ランキング登録しています
ポチっとしてくださると嬉しいです


2010.05.20 Thu l アザール(猫) l コメント (0) トラックバック (0) l top
人気ブログランキングへ ←コチラをポチッとよろしくお願いします♪



今月の料理教室(マ・ファミーユ、毎日の家庭料理コース)の様子です




教室・韓国料理1
韓国料理はお酒好きな人にも食べる専門の人にも好評なんじゃないかな 




今月2010年5月のメニュー韓国料理です



2010年5月のメニュー韓国料理
トマトときゅうりとわかめのサラダ
チャプチェ
韓国風鶏のから揚げ
とうふと納豆のチゲ
海鮮チヂミ




今月2010年5月のメニュー
家庭でも食べやすい韓国料理です



サロン・ディーオが知らなかっただけかもしれませんが
昔の(15年ぐらい前かな?)日本での韓国料理というと焼肉屋さんのイメージで
海外へ行くたびにいわゆる宮廷風というのかな(?)
小鉢がたくさん並んでそれで結構満足しちゃうようなのとか
家庭風の韓国料理とかお食事へ行った記憶があります


でも最近は近所のお店でも
コチュジャンや韓国のりなどの食材も売っていますし
家庭でも簡単に韓国風メニゅーを楽しめるんじゃないかな


それに韓国料理に夢中になったら
韓国食材の充実したお店もありますし
韓国まで食材探しの旅にでもひとっ飛びです(笑)




教室・韓国料理2
おみやげで戴いたお箸とスプーン 袋がかわいいでしょ




チヂミの外側パリッ内側モチッ
粉の種類や分量で自分の好みを見つけるのも楽しいかも(笑)


今回のタレは少し酸味を効かせましたが
辛いのがお好きな方は唐辛子やラー油などを加えたり
濃厚な味がお好みの方は
隠し味にオイスターソースを効かせてみてはどうかな?



たぶんご家庭での再現率が高いんじゃないかな?メニューですので
どうぞお楽しみに





サロン・ディーオの料理教室にご興味がございましたら
お気軽に右のメールフォームなどからお問い合わせください。







ブログランキングに参加しています。
下のバナーを1日1回押してくださると嬉しいです。

ブログランキングバナー ←ポチっとよろしくお願いします♪


ランキング登録しています
ポチっとしてくださると嬉しいです


2010.05.17 Mon l マ・ファミーユ(家庭) l コメント (0) トラックバック (0) l top
人気ブログランキングへ ←コチラをポチッとよろしくお願いします♪



今月の料理教室(フレンチプルミエ、おもてなしのフレンチコース)の様子です




教室・レムラード
セルクルを使ってガトー仕立て ちょっとかわいんじゃないカナ?




今月2010年5月のメニュー
ビストロランチや家庭料理の定番メニューです



2010年5月のメニュー
海の幸のモザイク、レムラードソース
干鱈のブランダードのグラタン仕立て、ポーチドエッグ添え
リ・オ・レ




レムラードソースは酸味の効いたマヨネーズソース(?)で
野菜、魚、肉類などなんでも合う万能ソースです(笑)
特にセロリ(フランスでは根セロリ“セロリ・ラーヴ”)
との相性は抜群です


これはサロン・ディーオにとっても懐かしい思い出が(笑)
若かりし10代の頃にパリ大学の学食で
夏の語学講座&文明講座を受講していたとき・懐
日本でのフレンチとちょっと違うものばかり並んでいて
20年?前だからフレンチっていったらフォーマルチックで
ビストロっぽい店とかはまだあんまり無かったような?だよね?

これなら食べられそう~とマカロニサラダイメージで
チョイスした1品が・・・コレでした・・・(悲)

マカロニサラダと思って口に入れたら
セロリ&酸味とパンチがあるソースで
本当に“なんじゃ~こりゃ~!”でした。

その後長い間このセロリ・ラーヴが
トラウマみたく苦手だったサロン・ディーオです(笑)




教室・ブランダード
こういう料理って本当にフレンチビストロの定番って感じがするな。(そう思わないかな?)




干鱈というと面倒くさいイメージがありますが
覚悟を決めて“やろう!”と思えば
意外と簡単なのがこの料理です(笑)
保存食というか常備菜的なポジションの1品ですので
多めに作って小分け冷凍とかで便利かな(?)っと


リ・オ・レは牛乳粥
米食の日本人には甘い米で違和感感ずるデザートですが
フレンチのビストロや家庭では一般的な1皿です(笑)





サロン・ディーオの料理教室にご興味がございましたら
お気軽に右のメールフォームなどからお問い合わせください。





ブログランキングに参加しています。
下のバナーを1日1回押してくださると嬉しいです。

ブログランキングバナー ←ポチっとよろしくお願いします♪


ランキング登録しています
ポチっとしてくださると嬉しいです


2010.05.12 Wed l フレンチプルミエ(おもてなし) l コメント (0) トラックバック (0) l top
人気ブログランキングへ ←コチラをポチッとよろしくお願いします♪



今日はコリンボニーがエリザベス・カラーをつけたときの様子です




コリン・エリザベス
“マッチ売りの少女”状態のコリン  “このまま消えて無くなりたい・・・by collin”




先日(GW直前)コリンとボニーと公園へ行ったあと
コリンが足をペロペロなめるので
エリザベス・カラーをつけたんですが・・・。

コリンはエリザベス・カラーが大嫌い
つけた途端固まってしまいオスワリをしたまま
世界中の不幸を全部背負い悲しみのどん底に↓(エッェェェ~!


コリンがまだ小さかった頃
お散歩で少し爪を引っ掛けたのか血がでたので
お医者さんへ行ったときにエリザベス・カラーを知りました。
病院へついたときには血も止まってるぐらいの軽症・笑

で、『本当の傷とか手術したときとかで必要になったとき
身体のダメージとエリザベス・カラーのストレスがダブルだと負担になるから
大した傷じゃない今のうちに練習しとかなくちゃ』と思ったのですが
とにかくコリンはストレスマックス状態で慣れるどころじゃありません(涙)

その後、上↑の写真のような透明のものが出来て
“周りが見えるからストレスないかも”と試しましたが・・・
慣れないまま固まったまま今に至る~です(激涙)




一方こちらのお方は・・・
ボニー・三方五湖2
去年の靴騒動のときの1枚 結局ただの騒動で終わったなぁ~




よく言えば天真爛漫(?)のボニー
“なんでもOKでっす!お兄ちゃん(コリン)の
やっていることは絶対やって欲しい~”ですので
エリザベス・カラーも全然へっちゃらです(苦笑)

エリザベス・カラーをつけたまま
寝ることだってできちゃいます。(スゴイな!)







そんなこんなで災難にあったか(?)のような
コリンはその後

   ・
   ・
   ・
   ・
   ・

コリン・ボール
おもちゃが大好きなコリン 若干(悲)イソップの犬状態ですが・・・




ボニーのおもちゃも取って欲張りじいさんみたいに(激悲)

コリンボニーはなんでも一緒がいいらしいので
おもちゃなども同じものが2つずつあります。

しかし元々ボニーはあまりおもちゃで遊ばないので(原因はコチラ→
ボールをほったらかしにしちゃうからなんですが。


やんごとなく育てているつもりのコリンだけど
現実に気づきたくない私でした・・・(涙)





ブログランキングに参加しています。
下のバナーを1日1回押してくださると嬉しいです。

ブログランキングバナー ←ポチっとよろしくお願いします♪


ランキング登録しています
ポチっとしてくださると嬉しいです


2010.05.06 Thu l コリンとボニー l コメント (0) トラックバック (0) l top
人気ブログランキングへ ←コチラをポチッとよろしくお願いします♪



GW最後の今日 
いかがお過ごしでしょうか 
ボ~っと  インドア生活ばかりでしたので
(だからか珍しく頻繁に  更新・笑)
昨日、久しぶりに日中に外に出て 
わぉ、びっくり、びっくり 
世の中めっちゃ暑くなっていました 


*これから半年程、どっか避暑に行っていたいなぁ~








今日は今冬に行ったフランス(パリ)でのお話です
(なんで“今さら~”ですが~、“別に~”ってことで・笑)




ご近所さん・その①
パリ・サクレクール
パリの観光ポイントの1つ、モンマルトルの丘の“サクレクール寺院” 



ご近所さん・その②
パリ・メトロ
ギマールのガラス屋根が残っているメトロの入り口で有名なアベス(Abbesses) 




今冬パリへ遊びに行ったときに
久しぶりに若かりし日に住んでいた
アパルトマンへ行って来ました

なんといっても狭いパリですので近くを通ることは多いのですが
 アパルトマンの前まで行ったのは15年ぶりぐらいじゃないカナ?
 懐かしすぎる~って感じでした・笑





ご近所さん・その③
パリ・ウドンカフェ
改装中で汚らしいけど・・・ よく行ったカフェ 




元々キッチュなお店も結構あったけれど
映画“アメリ”の大成功後
更に観光客も多くなって店が増えたような。


普通に買っていた近所のパン屋やカフェが
おいしいって雑誌に紹介されていたり。
“まずくは無いけど、そっかなぁ?”みたいな(笑)


上↑のカフェは一番(?)近所のいつも行っていたカフェ
シェパード系の大きな犬がいて
あの頃は犬のことを何にも知らなかったから
喜んで食べるからってなんの罪悪感もなく
角砂糖をよくあげたなぁ~。(ゴメンネ




ご近所さん・その④
パリ・ムーランルージュ
夜の観光といえばココ!“ムーラン・ルージュ” 




アメリのカフェって言われてるカフェや
その界隈はまさに生活圏でしたので
そう言いながら映画アメリは観ていないのでわからないんだけど・涙
このムーラン・ルージュの横の“クイック(Quick)”っていうハンバーガー屋や
斜め前のモノプリ(スーパー)はよく利用したものでしたよ(笑)


ご飯食べに行くのは面倒臭いし家に食料品も無いときなんかに
お友達がもうちょっと向こうのクリシー広場辺りに住んでいたので
クイック経由で遊びに来てもらったり(笑)
う~ん、懐かしいことを思い出しちゃったな




そして住んでいたアパルトマンの正面ドア
パリ・85
なんかギリシャサンドウィッチ屋が出来ていましたよ 
ビミョーだけどクイック買ってきてもらうぐらいならこれでいいカモ 





今パリへ移住するんだったら
もう少し違う地区を選択すると思うし
あの頃も思い入れがあるほど
気に入っていたわけではないのだけれど

今思うと・・・

あの時あのタイミングあの場所での思い出は
ものすごくステキなものだったなって(笑)

あのキッチュな下町生活は
若かったからこそ出来たし楽しめたのかなって









おまけ
パリ・中華
メトロ1本で行けるよく行った中華屋さん 懐かしすぎ~ 




懐かしい~と思った方も
パリに興味があるって方も
下↓のポチッとともにコメントよろしくっです(笑)




ブログランキングに参加しています。
下のバナーを1日1回押してくださると嬉しいです。

ブログランキングバナー ←ポチっとよろしくお願いします♪


ランキング登録しています
ポチっとしてくださると嬉しいです


2010.05.05 Wed l 私のこと l コメント (0) トラックバック (0) l top
人気ブログランキングへ ←コチラをポチッとよろしくお願いします♪



5月の料理教室の内容のご連絡です




パリ・ビオマルシェ
有名なパリ ・ ラスパイユのBIO(ビオ)マルシェ
観光客も多いこのマルシェには日本語の取説アリのお店も





フレンチ・デビュタント(はじめてのフレンチ)コース:
出し汁(1)ブイヨン

プロヴァンス野菜のスープ煮込み
牛肉のポアレ、きのこのソース
オレンジのパウンドケーキ



フレンチ・プルミエ(おもてなしのフレンチ)コース
海の幸のモザイク、レムラードソース
干鱈のブランダードのグラタン仕立て、ポーチドエッグ添え
リ・オ・レ



マ・ファミーユ(家庭料理)コース:韓国料理
トマトときゅうりとわかめのサラダ
チャプチェ
韓国風鶏のから揚げ
とうふと納豆のチゲ
海鮮チヂミ



プラン・ド・パリ(パリ20区廻り)コース:―区

先月クラスが満期終了しましたので
次回申し込みがありましたら
1区からスタートします。

お問い合わせ、お申し込みは
右のメールフォームからどうぞ→



トゥール・ド・フランス(フランス紀行)コース:アンジュー地方

フランス西部、大西洋を臨む地方です。
古城めぐりで有名なロワール川の下流の地域で
すぐ北側のブルターニュ地方とも交流が深い地方です。
歴史的にもフランス王家、イギリス王家
有力な貴族などの思惑などで
戦争と和解の舞台となった面白い地方です
パリからもTGV(フランスの新幹線)で便利ですので
是非、お楽しみに




では今月もよろしくお願いしますクローバー



ご興味がございましたらお気軽に右のメールフォームなどからお問い合わせください。







ブログランキングに参加しています。
下のバナーを1日1回押してくださると嬉しいです。

ブログランキングバナー ←ポチっとよろしくお願いします♪


ランキング登録しています
ポチっとしてくださると嬉しいです


2010.05.04 Tue l 今月のメニュー l コメント (0) トラックバック (0) l top
人気ブログランキングへ ←コチラをポチッとよろしくお願いします♪



GW真っ只中 
みなさまはいかがお過ごしですか 








今日はコリンボニーの公園での様子です



犬・公園
“お兄ちゃん、楽しいね~ ”と楽しくて走り回るボニー(奥)と
少し引き気味のクールビューティー( )のコリン(手前)




先日(GW直前)コリンボニー
久しぶりに大きめの公園へ行ってきました


この公園にはコリンが2,3歳までは
毎日のように車で遊びに行っていたんですが
2歳前から症状が出だしたアレルギーの
最大原因がブタクサその他の草ってことが判明して
その後行かなくなっちゃったんです。

お友達(コリンの・笑)もいたので
家に帰ってから毎回お風呂に入れたりケアして
しばらくは公園に連れて行っていたんですが
やはり症状が酷くなる一方なので
近所のアスファルト道のお散歩オンリーに(涙)



犬・公園1
“まだボクがここにいるってわかってるのカナ?”
とちょっと心配になって小走りになったコリン(手前)




その後我が家の一員になったボニー
なんでもコリンと一緒なので近所のお散歩が多く
(それもクンクン大好きコリンにあわせてノロノロ歩き)
広い場所で走り回ることが少ないので
たまに公園などへ行くとテンションアゲアゲに(笑)

コリンとボニーはいつも一緒なので
 共依存のように単独になると落ち着かないようです。
 年の順でコリンが亡くなったときの
 ボニーの心を考えると少し別々を練習しなきゃと
 思っているんですが・・・・・




犬・公園2
“置いていかれたら ヤバイ!ヤバイ!”のコリン(左)と
“お兄ちゃ~ん、お迎えに来ましたよ~ ”と思いながら
勢いあまって別方向に行っちゃった ボニー(右)




その夜やっぱりコリン
お腹や足をペロペロ舐めてばっかり(涙)
舐めすぎて皮膚を傷つけて2次感染をおこしたら酷くなるので
こんなときのためにもらっているステロイドを1錠飲ませました。

ステロイドは効果のあるお薬ですが
 使い方が難しいお薬ですので注意が必要ですが
 コリンに対しては動物病院の先生にご相談をして
 緊急処置用で続けて2,3回を上限でお薬をいただいています。
 コリンの実際の使用頻度は半年で1,2錠ぐらい




犬・公園3
“走ってきて疲れたので、抱っこしてほしいんですが ”のコリン(奥)と
“置いていかないでくださぁ~い ”と必死のボニー(手前)








実は今日はブログをはじめて200番目の記事です
なかなかのんびりした歩みですが
これからもよろしくお願いします。

ついでに↓下のポチッもよろしくです(笑)





ブログランキングに参加しています。
下のバナーを1日1回押してくださると嬉しいです。

ブログランキングバナー ←ポチっとよろしくお願いします♪


ランキング登録しています
ポチっとしてくださると嬉しいです


2010.05.02 Sun l コリンとボニー l コメント (0) トラックバック (0) l top
人気ブログランキングへ ←コチラをポチッとよろしくお願いします♪



4月のお教室の記事をUPして
安心してホッとしたら
またもや更新滞ってしまいましたぁ~
でもGW中 暇・暇人なので
汚名返上しますよぉ~
よろしくお願いしまっす





今日はコリンボニーの春の動物病院でのお話です



犬・リモワ
無理やり IN させられたコリン(左)と
なんでもお兄ちゃんと一緒がよくて自ら IN したボニー(右)





ずっとほったらかしになっていましたが
やっと4月26日にコリンボニー
狂犬病、フィラリア、健康診断+αで
動物病院に行ってきました

3ヶ月に1回健康診断に行こうと思っているんですが
前回は10月末・・・半年振りです・・・
犬は1年で人間の4~5年年を取るっていわれているので
人間で言えば2年ほったらかしていたっていう計算です。
癌とか出来ていたら手遅れになっちゃうよね。ごめんね



血液検査はだいたいいつもの通り
コリンのALP(血清アルカリホスファターゼ)は
今回354と相変わらず少し高めだけど許容範囲内。
ボニーのコレステロール値は271で今回標準値以下で
善玉と悪玉の比率もOK


尿・糞検査も問題なし。
そして尿比重検査も問題なし。
腎臓の異常が血液検査で見つかるときには
すでに重症になっていて手遅れとのことなので
尿比重をチェックしておくとよいらしいのでお願いしています。


あとはいつもの爪切りをお願いして
そして今回は狂犬病フィラリア
フィラリアは血液検査で血液を採ったのでそれで検査して
少し待っていたら陰性反応でOKだったので
お薬をもらってこれから毎月末に投薬。
こちらでいただくフィラリア駆除のお薬は
お菓子仕立てになっているので
コリンとボニーは大歓迎です♪



ボニーは心音をチェックしてもらったり
身体を触ってチェックしてもらってそれで終わり(笑)



問題のコリンはいつものチェック項目を診ていただきました。


いつものコリンのチェック項目
顎下のイボ・・・変化なし
左首のイボ・・・変化なし
首右側背中のイボ・・・変化なし
左胸の脂肪腫・・・視診、触診の結果急激な変化なし
左前足の関節下の脂肪腫・・・視診、触診の結果急激な変化なし

前回発見の仰向け左わき腹股近くのしこりは
他の脂肪腫とは少し触感が違うので心配なんですが
前回の細胞診でも変なものが出なかったし
大きさも急激に変わっていないので
要観察ってことになりました。

これ以上調べるには
手術で切るしかないので
今は要観察で大丈夫なんじゃないかな~ってことで。

あと犬バカ飼い主の心配事をいくつか相談して
コリンも終了
先生、いつもありがとうございます



まぁ今回も無事済んで
次回は1ヵ月後にボニーのワクチン時に
そのときにはマイクロバブルとシャンプー&カットもお願いして
マルガリータ夏バージョンに大変身(笑)の予定。


それまで怪我や病気などしないように
元気に楽しく過ごそうね








ブログランキングに参加しています。
下のバナーを1日1回押してくださると嬉しいです。

ブログランキングバナー ←ポチっとよろしくお願いします♪


ランキング登録しています
ポチっとしてくださると嬉しいです


2010.05.01 Sat l コリンとボニー l コメント (0) トラックバック (0) l top
