人気ブログランキングへ ←コチラをポチッとよろしくお願いします♪



本当に申し訳ございません
先月1日にアップ!っていう慣れないことをしたせいか
ホントーにいまさらなんですが・・・




9月の料理教室の内容のご連絡です




教室・マレンゴ
レクチャーの地方紀行コースはコルシカがテーマ 
ナポレオンつながりで“マレンゴ風鶏の煮込み”なんだけど画像ちょっと暗いね




フレンチ・デビュタント(はじめてのフレンチ)コース:ソース(2)温かいソース①
蒸し野菜、オランデーズソース
牛塊肉のロースト、ベアルネーズソース
ダークチェリーのクラフティ



フレンチ・プルミエ(おもてなしのフレンチ)コース
スモークサーモンとグリーンサラダ、オレンジ風味のタプナードソース
牛肉とじゃがいものグラタン
くるみのブランマンジェ、マロンクリームとともに



マ・ファミーユ(家庭料理)コース:フレンチ(プルミエと同じ)
スモークサーモンとグリーンサラダ、オレンジ風味のタプナードソース
牛肉とじゃがいものグラタン
くるみのブランマンジェ、マロンクリームとともに



プラン・ド・パリ(パリ20区廻り)コース:18区

関連記事はコチラ→

18区はサロン・ディーオがパリ滞在中住んでいたアパルトマンがあった地区です
今もしパリに住むことになったらきっと選ぶ地区ではないし
あの頃も決して自分から望んだ地区ではないんだけれど(
結果あの頃の思い出として考えれば
いろいろ楽しい生活環境を提供してくれた地区だったなと(
元々観光的な場所の側面も持っていた場所だけれど
その後更に取り上げられることも多くなった地区(
アパルトマンの目の前のパン屋が雑誌に載っていたり
ちょっと先のパン屋は先年のバゲットコンクール優勝とか
(まぁ昔も不味くはなかったけれど
たぶん住所的にはそのパン屋なんだけれど経営変わったんじゃないかなと
あの頃の留学仲間とは話題にしているんだけど・
そんなお話しもご一緒に
お楽しみに(すでに過去系かも!


トゥール・ド・フランス(フランス紀行)コース:コルシカ地方

関連記事はコチラ→

今月のフランス紀行コースのテーマはコルシカ地方です
関連記事にも少し書きましたが
島の立地から来る歴史が料理にもの凄く影響を与えた地方です(^^)
サロン・ディーオとしてはこういう切り口で料理を考えることがとても楽しく
興味を持って通ってくださる方がいてくださって2重の喜びになっています(^^)
是非お楽しみに(こちらもすでに過去話ですね!

パリ20区めぐりコースとともに
歴史、地理、文化などを料理とともに考察する
アカデミックな講座だと自画自賛のサロン・ディーオお勧めのコースです
ご興味のある方はご遠慮なくご連絡くださいませ
よろしくお願いします()



是非、お楽しみに(申し訳ありません過去形です!




では今月もよろしくお願いしましたクローバー



ご興味がございましたらお気軽に右のメールフォームなどからお問い合わせください。







ブログランキングに参加しています。
下のバナーを1日1回押してくださると嬉しいです。

ブログランキングバナー ←ポチっとよろしくお願いします♪


ランキング登録しています
ポチっとしてくださると嬉しいです
2013.09.28 Sat l 今月のメニュー l コメント (0) トラックバック (0) l top