--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
人気ブログランキングへ ←コチラをポチッとよろしくお願いします♪



今日はまぁ少し前のことなんですが11月最終日の牡蠣パーティーのお話しです




パーティー・牡蠣
生牡蠣100個 まだ全部テーブルに乗り切ってない() 結構迫力でしょ



去年シチリア土産のお食事会の前日に(どうもアップしてないみたい・下に写真を貼り付け
参加メンバーの一人が三重県の鳥羽へ遊びに行くということで
いつものポットラックに生牡蠣を持ってきてくださったことがあり
なんだか今年も牡蠣パーティーをすることになり(
いつものようにFBで参加者募集をかけ結局13、4名でのパーティーに(




パーティー・シチリア
あったあったこれが去年のシチリア食材のパーティー



今回は生牡蠣100個と加熱用の剥き身80個分をお取り寄せしたので
これはみんなでシェアしてあとはFBのグループメッセージ欄を使って
ポットラックで持ってきてくださるものを調整したので
かなり過不足なく食事やデザートや飲みものが集まり
残りものを私が横領しちゃうことも少なく素敵なパーティーになりました




パーティー・牡蠣1
はい違う角度から()お誕生日席入れて6人のテーブルに倍以上の人間
もうぎゅうぎゅう詰め




メニュー
生牡蠣100個
(紫玉ねぎ入りヴィネガー、レモン、黒パン、エシレのバター、マルドンの塩)
牡蠣フライ50個程
(タルタルソース、ケッチャップ&ウスターソース)
牡蠣とほうれん草のフジッリグラタン
イノシシと白いんげん豆のカスレ
パールクスクスのタブレ
燻製のうずらたまご
ミニキッシュ
カツサンド
グリーンサラダ
キャロット・ラペ
いちじくのバゲットなど
おかき各種
焼き菓子
栗きんとん
チーズケーキ
みかん

カクテルのためのいろいろ
泡と白ワインで7、8本
焼酎
ビール
ソフトドリンク&水

ざっとこんな感じだったような(
その日は昼間クラスがあったのでセットなどバタバタしていたので
生牡蠣剥きは少し早めに来て下さった方々に丸投げー




パーティー・牡蠣2
生牡蠣100個分の殻(



そして今回少し珍しい食材がパールクスクス(イスラエルクスクス)
アメリカの友人とのやり取りの中で話題になった食材なんですが
なんと親切なわが友人わざわざ忙しい中送ってきてくれました
ありがとー\(^^)/
ざっと調べたらアメリカなどの通販サイトを通して購入できるみたいですが
私が知らないだけかもだけどまだ普通には日本国内では流通してないみたい
普通のクスクスより粒が大きくてモチモチしてて食べ易いかも




パーティー・パールクスクス
今回はあえてヴィネグレットは使わずベーコンと野菜とスパイスで味つけ



今回都合が悪かった友人含めて年明けもう一度開催する話も浮上で(
また楽しみましょう~






ブログランキングに参加しています。
下のバナーを1日1回押してくださると嬉しいです。

ブログランキングバナー ←ポチっとよろしくお願いします♪


ランキング登録しています
ポチっとしてくださると嬉しいです
2013.12.11 Wed l 私のこと l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://salondiio.blog24.fc2.com/tb.php/399-731d2d0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
