--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
人気ブログランキングへ ←コチラをポチッとよろしくお願いします♪



今日は最近のわが家のお散歩事情の様子です




犬・乳母車
白い人たちなので黒の乳母車が映えるっと思っているのは私たちだけかしら



わが家では永遠の王子であるコリンも14歳も半ば(
元々ワガママいっぱいに甘やかしたせいか(
お散歩の行きは遠くへ遠くへ歩いていくのに帰りは抱っこ要求
そして飼い主①の体力も加齢に伴い下降気味ということで
犬用乳母車ポチっちゃいました(


一応天災などイザなにかがというときように
コリン&ボニー2人とも乗れるように荷重20キロオーヴァーで
なんといっても気に入らないものには絶対に妥協しないコリン様なので
乗車拒否で無駄になるかもという可能性もあるので
とりあえずそんなに高価なものでなく・・・とネットサーフィンを続け・・・
とはいっても犬の乳母車なんてそうは種類もなく(


そんなこんなで家族全員で出かけた初日が上の写真の9月の中ごろ
意外に気に入ってくれたようで大人しく乗ってくれてます
(行きは乗せられるとイヤらしく降りたそうな素振りをみせるんですが・


当初の目的はコリンのお散歩の帰り用と
どこかへお出かけしたときの動き回りようにと思ったのですが
なんと10月後半頃からボニーが軽く後ろ足をびっこ引くようになってしまい
お医者さんへ行ってレントゲンとかも撮っていただいたら
ナント加齢でいわゆる関節炎というのか膝のクッションが薄くなっていて・・・
ボニーは永遠の末っ子で小さい子のイメージだったのに(
加齢に寄るものなので特に治療するということもなく
とりあえずグルコサミンをお食事のときに添加するようにして
あと先生に30分お散歩に行くならば10分を3回行ってあげてくださいと言われたので
最近のわが家のお散歩は行きはコリンボニーも匂いをクンクンしながら歩きで
(まぁ普通に人間が歩けば5分のところを15分ほどかけて歩いてる・涙)
そしてだいたいお買い物も一緒に行くので
お店のパン屋さんでまずおやつ用に小さなロールパンを買って飼い主①と待機で
その間に大急ぎでお買い物を済ませ
帰りはコリン&ボニーで乳母車で帰ってくるというスタイルです
ですので飼い主達必ず複数でのお散歩となり
なんだか家族総出の大騒動となっています(



少しずつ加齢に伴う衰えも出てきているけれど
まだまだおやつをゲットする執念は衰え知らずのお2人(
QOLの充実度を保ちながらなるべく長く一緒にいたいな
さあ、寒さに負けないで大好きなお散歩にたくさん行こうね






ブログランキングに参加しています。
下のバナーを1日1回押してくださると嬉しいです。

ブログランキングバナー ←ポチっとよろしくお願いします♪


ランキング登録しています
ポチっとしてくださると嬉しいです

2013.12.15 Sun l コリンとボニー l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://salondiio.blog24.fc2.com/tb.php/401-c19d7d09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
