--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
人気ブログランキングへ ←コチラをポチッとよろしくお願いします♪



今日は先月の犬山マラソンへ応援に行ったときの様子です




犬山・マラソン
応援部隊なのでお友達と共同作業でお弁当を作っていきました



走るのを趣味にしている友人がハーフマラソンに挑戦ということで
お弁当を持って応援にいってきました
イタリアから一時帰国している友人が海苔巻き担当
(前にFBでみたイタリアでのホームパーティーでの海苔巻きが
おいしそうだったのでリクエストしちゃった
そして私が“子供の運動会”みたいなおかず担当



メニュー

海苔巻き三種(梅しそ、かに、ツナサラダ)
ミニハンバーグ
たこさんウィンナー
出し巻きたまご
海老フライ
鶏のから揚げ
きんぴらごぼう
かぼちゃのたいたん
ポテトサラダ
ほうれん草の胡麻和え
ミニトマト&モッツァレッラ




いろいろマラソン大会を知らなかったというか甘くみておりまして
当初の予定では車で行こうと思っていたんですが
交通規制や駐車場の確保などでよっぽど早く行かない限りなかなか難しいらしく
結局電車で行くことにってことで調べましたら
名古屋の鶴舞線という地下鉄が1時間に1~2本程
私鉄と連携して乗り換え無しで犬山まで行けるというのがあり
“乗り遅れたらだめ”とめちゃ緊張して行って参りました


そして幸いなことに仲間のお友達が犬山在住ということで
お弁当など重いものはそちらに預けて“いざ応援へ!


それにしても世の中あんなにマラソンの参加者いるとはびっくりしてしまいました
お友達達も名古屋や東京、京都・・・いろいろなところに応募し抽選にはずれ
犬山ハーフマラソンは比較的応募しやすかったらしく参加となったよう(^^)


そして今回学んだことは“応援”って効果あるんですね
よくサッカーの試合などでホームとアウェイとか言っているのを聞いたことあるけれど
マラソン大会などで沿道で応援している人をテレビなどでみて
野次馬的なイメージをもっていたのですが・・・
今回自分が応援してみてなんていうか手応えを感じたっていうか
“がんばってー”っていうのが走ってる人に届いたって感じたというか(
応援って意味あるっていうか効果あるんだなーと実感して楽しかったです


そして応援も当初は“いってらっしゃーい”ってして
お茶でもしていて“お帰りー”ってするだけと思っていたら
途中のポイントに移動して沿道で声かけをするんですね(
↑これが効果のある応援なんですね
ということで私たち応援部隊も結構歩きました(
途中観光案内もしてもらって犬山を満喫できました


犬山といえば子供の頃モンキパークとか明治村へ行ったりとか
なぜか中学生の頃“西部警察”のロケを見に行った記憶が
別に“西部警察”好きだったってことないしなぜ行ったのかしら
あとお城が国宝で有名だしお茶室もいいので
ホームステイしていたフランス人を案内したぐらいかな
それ以来の犬山でしたのでお城も中には入りませんでしたが
しっかり横を通ってきました(


そして多目的センターみたいなお部屋を押さえてくださっていたので
マラソン終了後そちらでピクニック
みんなでわいわい楽しかったです



次回は秋の軽井沢かしら
応援行きますよー





ブログランキングに参加しています。
下のバナーを1日1回押してくださると嬉しいです。

ブログランキングバナー ←ポチっとよろしくお願いします♪


ランキング登録しています
ポチっとしてくださると嬉しいです

2014.03.14 Fri l お出かけ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://salondiio.blog24.fc2.com/tb.php/410-c378bd0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
