--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
人気ブログランキングへ ←コチラをポチッとよろしくお願いします♪




はいはい、がんばりました(
1月中にもう1つくらいこの映画の鑑賞日記アップしたいけど


過去の記事にご興味のある方は右の“映画DVD鑑賞”のカテゴリーからどうぞ



映画・ボルジア家
これから続いていくし(
豪華絢爛衣装など





さあてがんばってDVDレンタルの続きです(
2014年8月分として借りた8枚を紹介

では、紹介行きま~す



ぜんぶ、フィデルのせい(2006年)
ニナ・ケルヴェル、ジュリー・ドパルデュー
ステファノ・アコルシ、ラファエル・ペルソナーズ
うーん、普通かな~
1970年代のパリでブルジョワ家庭の両親が
左翼活動に目覚めたことによって起こる騒動を
子供の視点で描いた作品
ペルソナーズ出てたのが覚えないな~(
ひげモジャ系の亡命チリ人とかの役だったのかな~
あとアコルシって俳優「はじまりは5つ星ホテルから」の元恋人役の人
えっー変わりすぎ()2006年から2013年7年か~(


アメイジング・スパイダーマン2(2014年)
アンドリュー・ガーフィールド、エマ・ストーン、ジェイミー・フォックス
デイン・デハーン、サリー・フィールド
内容忘れてたけどwikipediaしたら思い出した
ガーフィールドはロバート・レッドフォードの「大いなる陰謀」の学生役からね
確かにレッドフォード、メリル・ストリープ、トム・クルーズの中で
印象バッチシ残ってるわ\(^^)/
でもそれにしてもガーフィールドもストーンも若くみえるけど
学生役ってホントの年齢的にはキツくない
全体に普通に面白かったです(


ハリケーンアワー(2013年)
ポール・ウォーカー、ジェネシス・ロドリゲス
事故死したポール・ウォーカー主演。
未熟児で生まれた子供と
ハリケーンの影響で電気などの供給が止まった病院で
ポンコツのバッテリーで人工呼吸器を作動させて・・・
アメリカならはなんだろうけれど
都市機能が麻痺したら暴動略奪(
そんな中次から次へと悪いほうへ悪いほうへ転がる中の
ウォーカーの奮闘を描いているんだけど。
映画自体は普通だけど
おしゃれしてるとそこそこウォーカー好みだったのに(


グリフィン家のウェディングノート(2013年)
ロバート・デ・ニーロ、キャサリン・ハイグル、ダイアン・キートン
アマンダ・セイフライド、トファー・グレイス、ベン・バーンズ
スーザン・サランドン、ロビン・ウィリアムズ
これまたストーリーは「別に~」って感じなんだけど
芸達者な役者が揃ってるからかな~面白かったです
まぁ結婚式のために家族が一同に会したために起こる騒動かな(
家族が養子とか養子の実母とか前妻とか内縁の妻とか
そんな風だから普通より更にややこしい(
でもそんなアホみたいな話が面白かったです


ボルジア家 愛と欲望の教皇一族 ファイナル・シーズン VOL.1(2013年)
ジェレミー・アイアンズ、フランソワ・アルノー、ホリデイ・グレインジャー
デヴィッド・オークス、ショーン・ハリス
借りたいものがなくなってきてテレビシリーズに手をつけた模様(
歴史オタク系の私的にはボルジア家といえば
サガンの翻訳もの、塩野七海、澁澤龍彦、中野耕治などで
ルネッサンス期のイタリアの歴史のとっかかりになったような存在
コレはカナダ製作だけど
ニール・ジョーダン監督ジェレミー・アイアンズ主演のせいか
結構お金や手間をかけてつくられたよう
一部頭をかしげるところもあったけど(まあ演出のためなのかしら
時代考証などもしっかりしたのか
どこかの大学の先生のインタビューなどもDVDに一緒に収録。
ただ英語圏の先生のせいか「アレキサンダー6世ってダレよ!」と(
アイアンズは好きな俳優だけどイメージが・・・
アレクサンデル6世にしてはキレイすぎだなぁ(
ちなみにアレクサンデルはラテン語で
歴史は基本的にはその人が活躍したところの言語をとるので
ローマ教皇だからアレクサンデル
たとえばイタリアではアレッサンドロ、ギリシャではアレクサンドロス
フランスではアレクサンドル、ドイツではアレクサンダー
英語圏ではアレキサンダーかな
この名前が変わるのが世界の歴史ってわかり辛くしてるよね(><)
アレクサンデルとか想像しやすいけど
ジュリアス・シーザーとユリウス・カエサルが同一人物なんて
知らなきゃわかんなくないかな(
各10話ぐらいでシーズン1~3で本当はシーズン4で完結だったようだけど
お金が続かなかったのかなシーズン3打ち切り(
ファイナルシーズンだからシーズン3からスタート


ボルジア家 愛と欲望の教皇一族 ファイナル・シーズン VOL.2(2013年)
ジェレミー・アイアンズ、フランソワ・アルノー、ホリデイ・グレインジャー
デヴィッド・オークス、ショーン・ハリス
上に同じ


ボルジア家 愛と欲望の教皇一族 ファイナル・シーズン VOL.3(2013年)
ジェレミー・アイアンズ、フランソワ・アルノー、ホリデイ・グレインジャー
デヴィッド・オークス、ショーン・ハリス
上の同じ


ボルジア家 愛と欲望の教皇一族 ファイナル・シーズン VOL.4(2013年)
ジェレミー・アイアンズ、フランソワ・アルノー、ホリデイ・グレインジャー
デヴィッド・オークス、ショーン・ハリス
同じく上と一緒





とうとうテレビシリーズに手を出して数を稼ぎ出した模様(
このブログのほうも追いつくようがんばりまーす
2014年8月分ののDVD視聴日記でした(^^)







ブログランキングに参加しています。
下のバナーを1日1回押してくださると嬉しいです。

ブログランキングバナー ←ポチっとよろしくお願いします♪


ランキング登録しています
ポチっとしてくださると嬉しいです
2016.01.24 Sun l 映画DVD鑑賞 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://salondiio.blog24.fc2.com/tb.php/423-a2af7789
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
