--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
人気ブログランキングへ ←コチラをポチッとよろしくお願いします♪




あーん、保存する前にPCがフリーズして消えた(
半分ぐらい書いたんだけどな(
気を取り直して・・・頑張ってUPしまーす



過去の記事にご興味のある方は右の“映画DVD鑑賞”のカテゴリーからどうぞ



映画・イブサンローラン
やっぱこの月はコレだな
神経質っぽいのがとてもそっくりさん(




さあてDVDレンタルの続きです(
2015年4月分として借りた8枚を紹介

では、紹介行きま~す



プロミスト・ランド(2012年)
マット・デイモン、 ジョン・クラシンスキー、フランシス・マクドーマンド
ローズマリー・デウィット、ハル・ホルブルック
ガスの採掘権を巡って大企業と住民の軋轢というのか・・・
そして大企業は利権の前で1従業員をも騙すというか・・・
なんか殺伐とする内容でなんだか暗い気持になるというのか・・・
霞を食べては生きてはいけないけど利益だけを追求していくのも・・・
生きていく上で何が大事なんだろう


イヴ・サンローラン(2014年)
ピエール・ニネ、ギヨーム・ガリエンヌ、シャルロット・ルボン
主演のピエール・カネが本人より美青年寄りのそっくりさんでいい味出してます
鼻とかつけ鼻なのかな
なんか神経質そうなとことか薬とかお酒からくるイッちゃってる感じとか
映画自体もスタイリッシュで耽美的で楽しみました
パリの街がたくさんでてきたから個人的には楽しかった(


バツイチは恋のはじまり(2012年)
ダイアン・クルーガー
うーんと、恋人との結婚を意識しだしたクルーガーだけど
一族が1度目の結婚に失敗するというジンクスがあるということで
とりあえず適当な男と1度結婚して直ぐに離婚してと考え・・・・・
というめっちゃアホらしい仏映画です


ぼくを探しに(2013年)
ギョーム・グイ
うーんと、ワケワカラン映画でしたって記憶しかないです(
オーソドックスなフランス映画っぽい
確か小さいときに両親をなくしショックからしゃべれなくなり
ダンスの先生の叔母達にピアニストになるよう育てられた青年が
同じアパルトマンのヘンな住民にハーブ茶をご馳走になり
小さいときを思い出してどうのこうの・・・ワケワカランって感じ
映像の色彩は綺麗だったような


不機嫌なママにメルシィ!(2013年)
ギョーム・ガリエンヌ
女の子として育てられたガリエンヌ自身の半生を描いた映画
母親役もガリエンヌが女装して怪演
セザール賞とか取ったらしいけど
うーん、面白いのかな


シンプル・シモン(2010年)
ビル・スカルスガルド
アスペルガー症候群をわずらってる主人公と
それを見守る兄とそんな彼に見切りをつける彼女と・・・
兄がいい味だしていた記憶はあるんだけど。
主演の彼のパパは“宮廷画家ゴヤは見た”のステラン・スカルスガルド。
兄弟もそこそこハリウッド映画にも出てる俳優一家の末っ子
映画自体は“だからナニ”って感じだったけど(^^)
なんで借りたんだろ
スウェーデン映画なんてあんまりかかわりも興味もないのに(


ベイマックス(2014年)
いやいやバカにしてたんですけどね(
観てみたら感動しちゃったというかいい映画でした
あの風船のおばけみたいなのナニとか思っていたんですけど
なんかいい動きをするというのか・・・
介護ロボットという設定のためか癒されるというのか(
ホント予想に反していい映画でした
アニメ系だしキャラ系だし・・・
ホント興味ない分野なんですが
あ~、でも“ニモ”も結構好きかも(


ツリー・オブ・ライフ(2011年)
ブラッド・ピット、ショーン・ペン、ジェシカ・チャステイン
うーん、地味なのかわけわからんのか
ビッグネームのくせにつまらない映画でした (




さぁ、とんとんと~んとUPしていきたいと(
2015年4月ののDVD視聴日記でした(^^)







ブログランキングに参加しています。
下のバナーを1日1回押してくださると嬉しいです。

ブログランキングバナー ←ポチっとよろしくお願いします♪


ランキング登録しています
ポチっとしてくださると嬉しいです
2016.05.13 Fri l 映画DVD鑑賞 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://salondiio.blog24.fc2.com/tb.php/431-90ab4b7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
