人気ブログランキングへ ←コチラをポチッとよろしくお願いします♪




お料理とか犬のこととか旅行のこととか
いろいろUPしたいと思いつつ・・・
この過去のDVD鑑賞日記ばかりのアップが続きますが(
ちょっと頑張って溜まっているのを消化して
追いつきたいなぁと願っているのでお許しを(


過去の記事にご興味のある方は右の“映画DVD鑑賞”のカテゴリーからどうぞ



映画・ウインターズボーン
ビファア・サンセットもよかったですがこれは感動しちゃった系です




さあてDVDレンタルの続きです(
2015年6月分として借りた8枚を紹介します

では、紹介行きま~す



インターステラー(2014年)
マシュー・マコノヒー、アン・ハサウェイ、ジェシカ・チャステイン
マット・デイモン、マイケル・ケイン
うーん、wikipediaみてなんとなく思い出した
有名俳優出演系だし詰まらなくなかった記憶なんだけど
SF系の話だからかあんまし興味がわかないというか覚えてない(
こういう時系列移動する系の話って
しっかりみてないとわけわからんね(


ウィンターズ・ボーン(2010年)
ジェニファー・ローレンス
あー、これ映画の世界に引きずりこまれましたよ
プアホワイトというのかな
フォークソングの分野にあるヒルビリ(=田舎もの)を扱った
地味な暗い題材の映画なのに魅せられました
ジェニファー・ローレンスのせいかな
映画の世界に入っていく感じでした。
ローレンスはレッドカーペットの上でとか特に魅力を感じないんだけど
いくつか見た映画の中では確かに光っているというか存在感があるというか。
演技力があるのかな
たぶんこの映画がローレンスのキャリアの初期
もしくは最初の出世作じゃないかな
機会があればまたみてもいいって感じの映画でした。


ラム・ダイアリー(2011年)
ジョニー・デップ、アーロン・エッカート、アンバー・ハード
うーん、wikipediaも見てきたけど全く記憶にない(
まあジョニデとアンバー・ハードが出会った映画ってことで(爆笑


ヘアスプレー(2007年)
ジョン・トラヴォルタ、ミシェル・ファイファー、クリストファー・ウォーケン
ニッキー・ブロンスキー、ザック・エフロン、ジェームス・マースデン
ミュージカルからの映画化
1060年代のお話しで黒人の踊りに刺激を受けた
ぽっちゃりさんの高校生がいろいろな困難を乗り越えて
踊りのコンテストにそして恋もゲットっていう映画
トラボルタが女装してぽっちゃりさんの巨大なママに(
まあ普通に面白かったです


アバター(2009年)
サム・ワーシントン、ゾーイ・サルダナ、シガニー・ウィーバー
スティーヴン・ラング、ミシェル・ロドリゲス
3Dの映画っていうのかしら
映画館でみてないからその辺りの迫力とかは特に感じなかったけど(
なんだろこの映画ってすごく売れたのよね
つまらなくもないけどあんまり興味がないせいか・・・
“へぇ~”って感じかな(


ビフォア・サンセット(2004年)
イーサン・ホーク、ジュリー・デルピー
イーサン・ホーク割ときらいじゃなく
時代背景や主人公達と年代的にも近いこともあり
この映画結構楽しくみました(^^)
日本題“恋人までの距離”(ビファア・サンライズ・1995)が元ネタで
こちらは未視聴なんですが
旅先で出会ったアメリカ人のホークとフランス人デルピーが
1日だけ旅先のウィーンで恋をするっていうストーリーで
今回の映画はそれの10年後の再会を描いてあるんですが(
今回はパリが舞台ってこともありますが
なんかいい感じでシンパシーを感じるというか(
これらの成功を踏まえ“ビファア・ミッドナイト(2013)”もあるそう
これら前作と次作もみたいなとおもいつつ
かえって素敵なイメージが崩れるかと心配しつつ・・・


みんな元気(2009年)
ロバート・デ・ニーロ、ドリュー・バリモア
ケイト・ベッキンセイル、サム・ロックウェル
マストロヤンニが主役のイタリア映画のリメイクものだそう
デ・ニーロ演ずる父親が各地に散らばり疎遠になっている
子供たちを訪ねるという内容なんだけど
子供たちには子供たちの事情がありすげなくされ・・・
結局入院した病室でいろいろ誤解がとけ・・・
う~ん、普通かな(


ゴーン・ガール(2014年)
ベン・アフレック、ロザムンド・パイク
気持の悪い後味も悪い映画でした
基本的にバカで嫌いなベン・アフレックですが
彼がどうでもよいって感じくらい
ロザムンド・パイク演ずる妻の人格形成が気味悪いガクブルガクブル
まあね夫の浮気など自分の思惑と外れた人生にたいして
腹が立つというか苛立ちを押さえきれないのはわからないことないけど
その復讐の仕方が陰湿というのかサイコパスちっくというのか
ベッキーの1回目の会見のときの服装が
この妻役の人の服装と被るとか被らないとかも騒がれてたようだけど(
とにかく気持悪い映画でした。




早く現実の時間軸に追いつきたいと思いつつ(
思い出しながらのブログUPはなかなか楽しいような面倒くさいような
2015年6月のDVD視聴日記でした(^^)







ブログランキングに参加しています。
下のバナーを1日1回押してくださると嬉しいです。

ブログランキングバナー ←ポチっとよろしくお願いします♪


ランキング登録しています
ポチっとしてくださると嬉しいです
2016.05.17 Tue l 映画DVD鑑賞 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://salondiio.blog24.fc2.com/tb.php/433-33aed773
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)