--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
人気ブログランキングへ ←コチラをポチッとよろしくお願いします♪



さあて今月中に追いつけるかな(



過去の記事にご興味のある方は右の“映画DVD鑑賞”のカテゴリーからどうぞ



映画・リスボンに誘われて
他がかなりなイマイチって言うのもあるけど
アイアンズ出てるしやっぱコレかな




さあて引き続きDVDレンタルの続きです(
2015年7月分として借りた8枚を紹介

では、紹介行きま~す



ホビット 決戦のゆくえ(2014年)
イアン・マッケラン、マーティン・フリーマン、リチャード・アーミティッジ
ルーク・エヴァンズ、ベネディクト・カンバーバッチ
ケイト・ブランシェット、オーランド・ブルーム
例の“ロード・オブ・ザ・リング”関連“ホビット3部作”の最終章
まあね、面白かったですよ(
もうこれだけの規模で続編も続くと
登場人物と俳優が融合しちゃうというのか
ある意味安心してみてられるというか
気を抜いててもみてれるというのか
無難な娯楽という感じです


リスボンに誘われて(2013年)
ジェレミー・アイアンズ、シャーロット・ランプリング、クリストファー・リー
ジャック・ヒューストン、メラニー・ロラン
ポルトガルの旅を計画していたからか
ジェレミー・アイアンズが主演だったからか借りた映画
アイアンズが偶然手に入れた小説がきっかけで
突発的にスイスからリスボンへの長距離列車に飛び乗り
小説の軌跡を追うっていう内容なんだけど
確かに芸達者さんが多く出演する映画だからか
あまり知らないポルトガルという国を知りたい要求が底にあったからか
映像と共に内容も印象深い映画でした


ニューヨークの巴里夫(パリジャン)(2013年)
ロマン・デュリス、オドレイ・トトゥ、セシル・ド・フランス
私知らなかったんですが
“スパニッシュ・アパートメント”“ロシアン・ドールズ(未視聴)”
3部作の最終章らしいです
内容はレズビアンの友達に安易に精子の提供をしたことがきっかけで
妻が子供2人を連れてパリからニューヨークへ。
それを(というか子供を)追ってNYへ行ったはいいけど
イミグレのために中国人を偽装結婚したりのハチャメチャぶり。
で結局再会した元カノと元カノの子供と自分の子供とハッピーにっていう
能天気というか“あっ、そうなの”っていう展開のエンディング。ちゃんちゃん


天才スピヴェット(2013年)
カイル・キャトレット、ヘレナ・ボナム=カーター
うーん、数学に天才的な才能のある10歳の少年のお話
イマイチかな(


チャーリー・モルデカイ 華麗なる名画の秘密(2015年)
ジョニー・デップ、グウィネス・パルトロー、ユアン・マクレガー
美術収集家のイギリスの貴族がジョニデで妻役がパルトロー
2人の友人でパルトローに気があるMI5の警部補がマクレガーのコメディ
なんか豪華な俳優達でドタバタコメディなんだけど
内輪受けっていうのかな
なんか“それがどーした、つまらんぞー”って感じの映画でした(
まあ好みの問題だと思うけど
パルトローって汚くはないけど
そんなに自信持つほどおキレイかしらと思うのは僻みかしらね(


プリデスティネーション(2014年)
イーサン・ホーク、サラ・スヌーク、ノア・テイラー
なんせイーサン・ホーク嫌いじゃないし
知らない女優さんだったけどサラ・スヌークの男役男装含めて
なんとなく詰まらなくはない映画だったんだけど
やっぱりこの時空をあっちゃこっちゃ移動しての
話の展開はややこしいというかどうでもよくなっていくー(
そんな映画でした


イントゥ・ザ・ウッズ(2014年)
メリル・ストリープ、エミリー・ブラント、アナ・ケンドリック
クリス・パイン、ジョニー・デップ
えっとですね、ストリープは魔女の役なんですよ (だから
子供が欲しい夫婦の願いを叶える為に
なぜかシンデレラとか赤頭巾とかジャックと豆の木のジャックとかが絡んで
うーん、よくわからん
記憶にもあんまし残ってないな(


エクソダス:神と王(2014年)
クリスチャン・ベール、ジョエル・エドガートン
出エジプト記を題材にしてるし主演はベールだし
好きな監督ではないけどリドリー・スコットならば
メジャーな監督だしお金もかけれそうなのに
なんでだろ印象に残らないというか魅力を感じなかったというか(




作品が悪いというよりなんか気分が散ってたのかしら(
全体的に私にとって詰まらない映画ばかりだったような
とりあえず2015年7月のDVD視聴日記でした(^^)







ブログランキングに参加しています。
下のバナーを1日1回押してくださると嬉しいです。

ブログランキングバナー ←ポチっとよろしくお願いします♪


ランキング登録しています
ポチっとしてくださると嬉しいです
2016.05.18 Wed l 映画DVD鑑賞 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://salondiio.blog24.fc2.com/tb.php/435-391399dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
