--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
人気ブログランキングへ ←コチラをポチッとよろしくお願いします♪




実は出だしを書き始めてたぶん1ヶ月近く放置のような気が(
気を取り直して・・・


今年の夏というか6月~8月の3ヶ月で
溜まりに溜まった日常のルーティンものを片付けたい野望を(
家やアトリエの片付け&もっと使いやすいレイアウトへの変更
(見えるところだけはまあ普通ですが
不要なものも含めいろいろ押し込めてあるものなどの整理)
仕事&プライベートの写真や資料の根本的な整理
お仕事のHPやエトセトラの完成
もちろんブログを書いたり新しいDVDをみたりジムに行ったり本を読んだり・・・
身体の調子が悪いなんて言ってられません。
でも今頑張らないとあっという間に年末で1年終わっちゃう(><)
頑張りますってことでDVD映画鑑賞日記の続きです(



過去の記事にご興味のある方は右の“映画DVD鑑賞”のカテゴリーからどうぞ



映画・オンザハイウェイ
地味だし暗いんだけど他もいいのなかったし(




さてDVDレンタルの続きです(
2015年10月分として借りた8枚の紹介です

では、紹介行きま~す



ゼロの未来(2013年)
クリストフ・ヴァルツ、メラニー・ティエリー、デヴィッド・シューリス
ヴァルツ目当てに借りたと思うけど
訳わからんかったという印象だけで覚えてない(
ヴァルツはここ近年の好きな(うーん、語弊があるなー、気になる?)俳優
「イングロリアス・バスターズ(2009)」のナチスの将校
「おとなのケンカ(2011)」のイケ好かない、あっ、今の言葉で言えばゲスい男
「三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船(2011)」のリシュリュー卿
「ビッグ・アイズ(2014)」のイカサマ野郎
あー、もう見事にいやらしいイケ好かない嫌なヤツをやらせたら天下一品
でもね、コレはないわ(


ブラックハット(2015年)
クリス・ヘムズワース
ごめんなさい(
全く記憶にない、観たのかな


セッション(2014年)
マイルズ・テラー、J・K・シモンズ
なんかアカデミー賞ノミネートとか受賞とかで借りてみたけど
そこそこ面白かったけど、なんだろ
ドロドロしてるっていうか、キモいというか・・・
あのシモンズ演じる鬼教師ってゲイなのかな
ゲイの人達って独特の感性があったりの人もいるけど
ホルモン注射とかエトセトラでホルモンバランス崩れてる人の
ヒステリー的な矮小な意地の悪いキャラっていうのもあるでしょ
なーんか厳しく指導というよりそんな感じを感じて
なんだか薄気味悪い印象かな(


オン・ザ・ハイウェイ その夜、86分(2013年)
トム・ハーディ
このハーディ1人しか出てこない映画でしたが
面白いというか結果はアンハッピーなんですが興味引かれる映画でした。
不倫の愛人の出産のためにただ高速道路を運転する車内で
電話で仕事や家庭や愛人やへ連絡しながら
次から次へと起こるトラブルがやがて家族に愛人の存在がばれ
仕事では失職まで話が進み・・・
ダレると思っていたけど結果的に結構ずっと観れました


リピーテッド(2014年)
ニコール・キッドマン、マーク・ストロング、コリン・ファース
ま~た訳わからんというかややこしい映画でしたが面白かったですよ
暴行事件をきっかけに次の日には記憶を失ってしまう病気のキッドマン
本当は不倫相手で暴行事件の犯人だったけど
記憶を失うキッドマンを支える夫役を演じてたファース
いまいちなんでかかわってきたかよくわからんが
まあ話を進めるのに必要なストロングが交差するサスペンス(


シークレット・ロード(2014年)
ロビン・ウィリアムズ、キャシィ・ベイカー
ウィリアムの最後の出演作品(
仕事にも家庭生活にも波風立てず
静かに順風満帆に生きてきた初老の男が
偶然であった男娼と知り合い
父性からか本来秘密にしてきた性癖のせいか
プラトニックながら深く重く関わり
社会的にも家庭的にも破綻しそうになっていく・・・
コレは撮りきってからウィリアムズは亡くなったのかな
余韻があるというかこれでお終いって感じというか
ちょっともの足りない終わり方のような・・・


パレードへようこそ(2014年)
ビル・ナイ、イメルダ・スタウントン、ドミニク・ウェスト
実話らしいんだけど
1984年(弱肉強食レイシストのサッチャー政権の頃よね・ )イギリスの
田舎町の炭鉱労働者とゲイたちが紆余曲折ありながらも結託し
失敗すると思われていたストライキというか抵抗によって
存在価値を示したって感じかな
30年経って今のゲイパレードを思うとかなり市民権を得てきたなと。
映画自体というか扱われた内容が興味深かったかな。


トゥモローランド(2015年)
ジョージ・クルーニー
wikipedia見てきたけど全く記憶なし(
私の中での「クルーニーの映画ってつまらない」更新
ホント記憶がかすりもしない(




やっぱりかなり記憶があいまい(
2015年10月のDVD視聴日記でした(^^)







ブログランキングに参加しています。
下のバナーを1日1回押してくださると嬉しいです。

ブログランキングバナー ←ポチっとよろしくお願いします♪


ランキング登録しています
ポチっとしてくださると嬉しいです
2016.07.15 Fri l 映画DVD鑑賞 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://salondiio.blog24.fc2.com/tb.php/437-389a3fa0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
