--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
人気ブログランキングへ ←コチラをポチッとよろしくお願いします♪




ちょっとやる気がでてるような(
いつまで挽回できるかな(


過去の記事にご興味のある方は右の“映画DVD鑑賞”のカテゴリーからどうぞ



かけがえのない人
やっぱ恋愛ものかなかけがえのない人



DVDレンタルの続きです(
2016年1月分として借りた8枚を紹介

では、紹介行きま~す



かけがえのない人(2014年)
ジェームス・マースデン、ミシェル・モナハン
リアナ・リベラト、ルーク・ブレイシー
この映画よかったですよ
主役の男の俳優って「X-MEN」の目から光出す人だよね(
いわゆる若いときに悲恋で終わった2人が再会したけど・・・
「The Best of Me」って原題のほうがグッとくる。
20年経って再会した2人の現在の2~3日と
20年前の2人が交差しながら話が進んでいくんだけど
その不幸な生い立ちの青年の心や想いが本当に泣かせるし
また演じた俳優(ブレイシー)がいい味だしているというか
ホントいい映画だった。
目から光だす人も(マースデン)ほんといい味だしてて
ちょっと泣いた(


恋人まで1%(2014年)
ザック・エフロン、マイルズ・テラー、イモージェン・プーツ
うーん、みるに絶えないわけでもなかったけどつまらなかったかな(
テラーって「セッション」の人だよね


ギヴァー 記憶を注ぐ者(2014年)
ジェフ・ブリッジス、メリル・ストリープ、ブレントン・スウェイツ
アレクサンダー・スカルスガルド、ケイティ・ホームズ
あー、結構いい映画でした(
管理社会の近未来には人の記憶も管理されていて
死や戦争や犯罪など負の記憶は削除されているんだけど
選ばれた一人だけそれらの記憶を全て知り・・・
っていう役に選ばれた若者が疑問に思い
とうとう記憶の扉を開け放してっていう内容かな(
この若者役のスウェイツっていう俳優、好感がもてます
体制側のストリープは顔が怖かったし
なんでかなホームズって暗いよね
内臓疾患わずらってるみたいに顔色悪いよね
まぁアホみたいな作り話なんですけど
スウェイツ演じる若者の無知から知っていく過程の変化が好感もてました


ブラック・シー(2014年)
ジュード・ロウ、スクート・マクネイリー、ベン・メンデルソーン
うーん、悪循環は悪循環を繰り返すというか・・・
救われないなーというか
うーん、なんて言えばいいんだろなぁー。


画家モリゾ、マネの描いた美女~名画に隠された秘密(2015年)
マリーヌ・デルテルム、マリック・ジディ
マネに憧れ、マネのモデルとして有名で
結局マネの弟と結婚した女流画家ベルト・モリゾを画いた映画
“印象派の父”と言われ印象派の画家たちに多大な影響を与えたモネだけど
本人は印象派展にも出展したことはないしあくまで“サロン”にこだわった訳だけど。
そうかといって保守的な“サロン”には過激な問題作ばかりを出展って。
ちょっと変わった動きというか・・・は梅毒に侵されていたともいわれるからか。
そんなモネに翻弄されたモリゾの映画・・・
うーん、映画は普通だったかな。


17歳(2013年)
マリーヌ・ヴァクト、シャーロット・ランプリング
またもやオゾン作品でそれっぽい(
エリート高に在籍で比較的金銭的に恵まれているけど
なんだかわけわからずこじらせてる17歳が
20歳といつわり売春をして・・・
客の男が腹上死して警察や親に売春がバレ
カウンセラーに通い同級生と付き合いだし
一見平常な生活も戻ったかにだったけど
ある日携帯のSIMカードを入れ替えたら
売春のお誘いメールがたくさん入っていて
その中のひとつが腹上死した相手の妻で・・・
まあ勝手にしたらーみたいな内容なんだけど
最後に出てくる妻役がオゾン作品常連のランプリング。
ホントこの人の顔怖いガクブルガクブル
雰囲気あるけどねー(


サンバ(2014年)
オマール・シー、シャルロット・ゲンズブール
「最強のふたり」のオマール・シーがフランスの違法滞在者役で
ゲンズブールがうつ病でキャリアを休職中の移民支援のボランティア役
結構面白かったけど自分の国じゃないところに住むって大変だよね。
帰るところ帰れるところがあるって本当に大事だなって。


キングスマン(2014年)
コリン・ファース、サミュエル・L・ジャクソン
マーク・ストロング、タロン・エガートン、マイケル・ケイン
アホみたいなストーリーなんですが意外に面白かったというか
ファースがお歳なのに結構アクションするんですが
イギリスの紳士役お上手だよね




今回は割りと早くブログUPできたような(
続くように頑張って視聴して&ブログ書いていきまーす(^^)







ブログランキングに参加しています。
下のバナーを1日1回押してくださると嬉しいです。

ブログランキングバナー ←ポチっとよろしくお願いします♪


ランキング登録しています
ポチっとしてくださると嬉しいです
2016.09.14 Wed l 映画DVD鑑賞 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://salondiio.blog24.fc2.com/tb.php/442-c7332f34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
