--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
人気ブログランキングへ ←コチラをポチッとよろしくお願いします♪




あらま
こんなこと書いてたみたい(

少なくともこれは12月中に(
あーでも半年分は来年に持ち越しか(


と書いていて・・・(


過去の記事にご興味のある方は右の“映画DVD鑑賞”のカテゴリーからどうぞ



映画・プロヴァンスの休日
うーん、コレかな



DVDレンタルの続きです(
2016年7月分として借りた8枚を紹介

では、紹介行きま~す



プロヴァンスの休日(2014年)
ジャン・レノ、アンナ・ガリエナ
ジャン・レノが田舎に住む頑固ジジイの役で
娘とも学生時代以降疎遠となり
そのため1度も会ったことない孫たち3人とひと夏を過ごすこととなり
最初ギクシャクしていた関係が末っ子との交流から・・・
内容はどうでもいいけどフランスの田舎のスローライフな生活が
素朴である意味豊かでいい感じだったような(


ファインディング・ドリー(2016年)
うーんと、“ファインディング・ニモ”と一緒で余裕のあるときにみたら
たぶん意外に感動したりするんだろうけど
余裕なかったのかなあんまり特に感銘なかったような(
まあ普通かな


サウスポー(2015年)
ジェイク・ギレンホール、フォレスト・ウィテカー、レイチェル・マクアダムス
ボクシングの話でなんか観てて痛い映画だった (
あんまり覚えてない(><)
あー、でもマクアダムスいい感じだった。
やっぱあの人お嬢様役だと違和感で
後からのし上がった系の可愛い系イメージ


クーパー家の晩餐会(2015年)
ダイアン・キートン、アマンダ・セイフライド、オリヴィア・ワイルド
ダイアン・キートンよく観るなっていうか結構働いてるよね (
これを最後に別れようと決意している老夫婦と
そこに集まるそれぞれ問題をもった家族たちが
最後のクリスマスを過ごすうちに幸せだった頃を思い返し・・・・・
可もなく不可もないけどまあまあいい映画だったような。


最高の人生のつくり方(2014年)
マイケル・ダグラス、ダイアン・キートン
またもやキートンですよ(
人生に疲れたダグラスと
夫に先立たれそれでも第2の人生を歩もうとしているキートンが
お隣同士でいろいろトラブルが起こり二人の間に・・・っていう流れなんだけど
年寄りのくせしてやっぱりダグラスのキスシーンは
キスシーンだけなのにいやらしい(


RE:LIFE(2014年)
ヒュー・グラント、マリサ・トメイ、J・K・シモンズ
ジジイになってもヒュー・グラントのラブコメですよ(
でも若いときよりやっぱり少し枯れているからか
かえっていい味出てるかも(
結構バカにして他ごとしながら見はじめたんだけど
割ときちんとみたかも


パリ3区の遺産相続人(2014年)
ケヴィン・クライン、マギー・スミス、クリスティン・スコット・トーマス
人生に行き詰ったアメリカ人の男が
亡くなった父から相続したパリのアパルトマンを処分しようとしたら
「le viager(ヴィアジェ)=終身年金」制度付きの物件で
老婦人と娘(といってもかなりなおばさん)が住んでいて
更にこの老婦人と亡くなった父親は不倫の関係だったということで・・・
この「ヴィアジェ」という制度は買い手が売り手に
不動産を担保に死ぬまで終身年金を払い続け
売り手が亡くなったときに不動産を手に入れるという制度。
売り手が早く亡くなれば安く不動産を手に入れることが出来る。
それにしてもこの老婦人ったら
若いときもそんなにきれいだったかしらという容姿で
めちゃ自己肯定が強く違和感(


SHERLOCK/シャーロック 忌まわしき花嫁(2016年)
ベネディクト・カンバーバッチ、マーティン・フリーマン
一連のカンバーバッチのシャーロック・ホームズシリーズなんだけど
現代とヴィクトリア時代が交差していて
それがちゃんと観てなかったせいかなんで交差するかイマイチよくわからなくて・・・
それにしてもへびかネッシーかと思っていたカンバーバッチ
見慣れたのか意外にいいかもの瞬間が(



本当に意識して見なきゃ月に8枚はなかなか大変だし
ブログ書くのも・・・なんですが(
ですが引き続き頑張って視聴して&ブログ書いていきまーす(^^)







ブログランキングに参加しています。
下のバナーを1日1回押してくださると嬉しいです。

ブログランキングバナー ←ポチっとよろしくお願いします♪


ランキング登録しています
ポチっとしてくださると嬉しいです
2017.06.30 Fri l 映画DVD鑑賞 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://salondiio.blog24.fc2.com/tb.php/449-764a3285
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
