人気ブログランキングへ ←コチラをポチッとよろしくお願いします♪




引き続き更新したいです(
今月頑張って挽回して
秋には一先ずこのDVD地獄を卒業したいな(


過去の記事にご興味のある方は右の“映画DVD鑑賞”のカテゴリーからどうぞ



映画・最高の花婿
面白かった



さあて再びDVDレンタルの続きです(
2016年8月分として借りた8枚を紹介

では、紹介行きま~す



マネーモンスター(2016年)
ジョージ・クルーニー、ジュリア・ロバーツ、ジャック・オコンネル
クルーニーがテレビの株番組の司会でロバーツがプロデューサー役。
そこにクルーニーが勧めたある会社の株で全財産を失くし
自暴自棄になった男が乱入し......
その会社が一癖も二癖もありクルーニーも騙され利用されていて........
なーんかクルーニーやロバーツの映画って(特にクルーニー)
ビッグネームの割りに私的にはつまらないことが多いんだけど
この映画は結構楽しめました(


ヤング・アダルト・ニューヨーク(2014年)
ベン・スティラー、ナオミ・ワッツ、アダム・ドライバー、アマンダ・サイフリッド
あー、映画の内容忘れていたけどwikipediaみて思い出した。
年齢の離れている2つのカップルが親交を深めるんだけど.....
このドライバー演ずる男がもうなんていうのかな吐き気もよおす嫌な男だった
たまに日頃忘れている青臭いところが剥き出しになって
小賢しいというのか小ずるいというのか
巧く世の中渡ってるというのか
そういう薄っぺらい鍍金加工みたいな人間に激しく拒否反応がでる(
まだまだ私も熱いな


エクスポーズ 暗闇の迷宮(2016年)
キアヌ・リーブス
うーんよくわからなかったな(
リーブスが刑事役で殺された相棒の事件を追っているんだけど
この相棒がいろいろ問題ありのようだけど
で、キーパーソンらしきヒロインが出てくるんだけど
なんでこの人天使をみちゃうのかな
えっ、ファンタジー映画だったの
なーんかリーブスってヘンなB級のにおいプンプンの映画にでるよね(


サスペクツ・ダイアリー すり替えられた記憶(2015年)
ジェームス・フランコ、エド・ハリス、クリスチャン・スレーター、アンバー・ハード
うーん、これも忘れてたけどwikipedia読んで思い出した(
フランコ嫌いじゃないしなんだけどちょっとストーリーがよくわからなかったな。
死んだ父親に虐待されて育ったフランコが自叙伝を書き売れて
その朗読会に死んだとされた父親が現れ
いろいろ記憶違いなのか故意にウソをついたのかなんだけど
フランコの信用は地に落ち
そんな中で次作の参考に殺人を犯したスレーターを取材し
その過程でこれまたトラウマ抱えるハードと恋してSMに走り・・・
よくわからん(


最高の花婿(2014年)
あー、これおもしろかった(
ロワール地方の典型的なフランス人家庭の4人娘がみんな外国人と結婚
コンサバな父親と近くの教会で娘の結婚式を夢見る母親が
上から3人の娘がアラブ人、ユダヤ人、中国人と結婚して落胆し
末の娘に全てを賭けていたところ
相手はカトリック教徒で教会で結婚式をあげれると喜んだら
なんと相手はアフリカンの黒人だったというオチ(
まあ差別とかダメというけれど戸惑うよね。
コレを面白く軽く描いた映画でフランスでもかなりヒットしたらしい(


ウェディング・フィーバー ゲスな男女のハワイ旅行 <特別編>(2016年)
ザック・エフロン
くだらない映画だろうと思って借りてやっぱりくだらなかった(
面白いB級感じゃなくてため息のB級感しか感じない(


X-MEN:アポカリプス(2016年)
ジェームズ・マカヴォイ、マイケル・ファスベンダー、ジェニファー・ローレンス
オスカー・アイザック、ニコラス・ホルト
X-MENシリーズなので、まぁハリウッド映画っぽいというのか
それなりに面白かったです(
こういうのってシリーズでみてると
なんとなく登場人物に親近感が湧いてくるというのか
特別感動とかするわけじゃないけど
安心してみてられるというのか(


ベネファクター/封印(2016年)
リチャード・ギア、ダコタ・ファニング
うーん、つまらないっていうかどうでもいいっていうか(
やっぱりそこそこきれいに生まれついている人はきれいでいて欲しいっていうか。
稀にホームレスみたいなのが似合う人もいるけど
ギアにはきれいでいてもらいたい(





観たのは結構前だから忘れてるなー(
でもその中で印象に残ってるのもあるし
引き続き頑張って視聴して&ブログ書いていきまーす(^^)







ブログランキングに参加しています。
下のバナーを1日1回押してくださると嬉しいです。

ブログランキングバナー ←ポチっとよろしくお願いします♪


ランキング登録しています
ポチっとしてくださると嬉しいです
2017.07.01 Sat l 映画DVD鑑賞 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://salondiio.blog24.fc2.com/tb.php/450-b06727be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)