--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
人気ブログランキングへ ←コチラをポチッとよろしくお願いします♪



コリンの様子です。




コリン・2016年10月10日
2016年10月1日にマイクロバブル&シャンプー&トリミング&健康診断を
してもらって帰ってきたところ 





10月12日から13日に日が変わったまたもや夜中の2時半ぐらいに
なぜか寝床が決まらず結局家族とリビングで寝ていたんだけど
自分でトイレに行きうんち。(もちろん家族もすぐに起きてトイレまで同行・
私は部屋で起きていたので物音に気づいて直ぐにいったら
少し柔らかいけれどいいうんちで嬉しい。
量は10日の午前中にしたのが最後だけど
その後なにも食べてなかったのでこんなものかなという量。
おしっこはなし。

ついでにお水を飲んで
この夏よくしていたはぁはぁと少し息遣いが荒かったけど
今度は私のベッドに運んだら直ぐに寝た。

今回の甲状腺機能低下症は
クッシング(副腎皮質機能亢進症)などとの関係性があるというから
この辺りのバランスの取り方が難しいのかも。

お水をよく飲んではぁはぁっていうのは
病気の本でみれば上記のクッシングの症状にあてはまる。
この辺りを先生とよく相談しなければ。

この調子で食欲や元気を取り戻してきてくれるならば
体力回復してお薬の影響のデータも安定する週明けぐらいに病院へ。
それまでに先生に相談できるよう病気のことを勉強しておかなければ。


******************************


8時半頃起きてまずはトイレに行きおっしこをしてお水を飲む。

今日は教室なのでチーズに包んだお薬だけ飲まして私はアトリエへ。
後ほど聞いた話ではほぼ通常の状態に戻ってきたよう(嬉しい)
家族のトーストのかけらを貰い自分のご飯は7割ほどの量を完食。
デザートのヨーグルトも食べたよう。
あとは自由にうろうろしたりベランダから外を見せてもらったり
おやつでりんごの摺ったのやプリンなどを少しもらったよう。
おしっこは何度か異常がないものをして
お水は少し飲み過ぎな感じもするけど飲んで
お昼ぐらいにいい状態のうんちも(嬉しい)

私が帰ってきてからも最近の老犬なコリンの普通な様子に戻ったよう。
基本寝ているけれど自由にトイレや水を飲みに行き
今日は人間が冷蔵庫を開けたり食べものを持ってきたら
興味深くひょこひょこ寄って来るぐらいに回復したみたい(嬉しい)

夜ご飯もいつもの7割ほどを完食。
鶏の肝の煮たものを10gほどトッピングで。

夜の9時ごろチーズに包んでお薬。

今日もときどき「はぁはぁ」がでたけれど
次回の病院のときに相談しなければ。
先生もお薬の量は微妙なのでたぶん少し多めだと思うけれど
取り合えず今はこれで飲ましてみて様子をとおっしゃっていたので。

今落ちついて寝てくれている。
コリンが苦しくなく痛くなく少しでも食べたいものを食べて
一緒の時間が長くなったら私たちは本当にうれしいよ。





ブログランキングに参加しています。
下のバナーを1日1回押してくださると嬉しいです。

ブログランキングバナー ←ポチっとよろしくお願いします♪


ランキング登録しています
ポチっとしてくださると嬉しいです
2016.10.13 Thu l コリン l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://salondiio.blog24.fc2.com/tb.php/459-8d2bfec4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
