--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
人気ブログランキングへ ←コチラをポチッとよろしくお願いします♪



コリンの様子です。




コリン・2016年10月10日
2016年10月1日にマイクロバブル&シャンプー&トリミング&健康診断を
してもらって帰ってきたところ 





10月13日から14日に日が変わった夜中の2時ぐらいに
またもやお水とおしっこ。
少し寝ぼけているけれど私のベッドに戻って就寝

またもや5時ごろに起きだしお水とうんち少し(状態はよい)
そのままリビングで寝て9時ごろにうんち(状態はよしで先ほどのとでちょうどいい量)


******************************


今日も1日私はいなかったので後から家族に聞いた話だけど
明け方にうんちをしてそれからはなし
おしっこは通常な色やエトセトラのものを何度か
お水は弱冠飲みすぎだけど何度か
ご飯は朝を8割ほどで完食ヨーグルトは拒否
夜は100%の量を完食&ジャムを加えたヨーグルト完食
おやつは積極的に食べる
嘔吐はなし
お薬は朝9時ごろと夜9時ごろに飲ませる
はあはあはあまりなく
老犬なので元気って感じではないけれどほぼ普通の状態に。


******************************


14日から15日にかけての夜は
0時ごろから朝まで1度も起きずによく眠りました。
今回の異変の前からでも珍しいから
お薬で眠りモードなのかしら


******************************


今日は嘔吐なし
おしっこ、うんち順調
食事、お水(少し多い感じ)、おやつ100%OK
はあはあもあまりなし
お薬はタイミングが合わずお昼の分を飲ませれなかった
夜は7時ごろ食事のタイミングで飲ました。


******************************


15日から16日にかけての夜中は問題無しに
昼間もめっちゃ元気というわけじゃないけど問題なし

******************************


16日から17日にかけての夜中は問題なし
昼間も問題なし


******************************


17日から18日にかけての夜中も問題なし


******************************


朝最後の薬を飲ます
午後の診療に連れて行く
貧血の数値はまだ正常値よりは低いけどかなり回復
鉄分の量が少ないけどサプリだとかえって多くなるからと
鶏のレバーなど食事で摂取させることに
ホルモンの数値はそんなに直ぐに反映しないとのことで今回はなし
ホルモンのお薬の量を朝夜と少し加減してみることに
お耳の抗生剤とステロイドはストップしていたけど
やはり痒がるのでという相談をしたら
14日効果が持続するという「コンベニア注」というのを勧められそれを
コリンの外耳炎中耳炎はかなりしつこく慢性化しているので
どれほど効くかは未知数だけどとりあえず
肝臓と脾臓の腫瘍についてはエコーはみてもらったけど大きさは変わらず
ただコリンの年齢を思うとこのまま見守るしかないのかと
特に脾臓の腫瘍は3分の2が悪性といわれ
転移しやすく手術したところで予後が悪い・・・・・
良性の場合でも破れやすく何かの拍子で破れれば・・・・・
若ければ良性にかけて手術という選択を取るべきなのか
答えが見つからずとりあえず2週間のお薬をもらい
また急変なりあったら先生に連絡するということに

夜から少し量が減ったお薬を
その他も特に問題はなし





ブログランキングに参加しています。
下のバナーを1日1回押してくださると嬉しいです。

ブログランキングバナー ←ポチっとよろしくお願いします♪


ランキング登録しています
ポチっとしてくださると嬉しいです
2016.10.20 Thu l コリン l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://salondiio.blog24.fc2.com/tb.php/460-9e43e13a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
