--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
人気ブログランキングへ ←コチラをポチッとよろしくお願いします♪



コリンの様子です。




コリン・2016年10月10日
2016年10月1日にマイクロバブル&シャンプー&トリミング&健康診断を
してもらって帰ってきたところ 





18日に病院へ行ってからまあまあの状態だったのに
10月24日の朝ご飯を吐く。
ただこれは重篤な嘔吐というより早食いし過ぎてのというような
食べたものそのまま半分ほど吐いた感じ。
お薬は食後に飲ませていたので一緒に出ちゃったかも。
少し間があいてからなのでお薬は吸収されたカナ?わからない

24日の夜ご飯は普通に食べ
水の飲む量は多めだけど薬も飲み嘔吐はなく排泄も順調。
25日から28日まで前々から予定していた旅行で私が留守なので
家族にコリンのお世話を託し電話にて様子を確認。

少し食べ残したり嘔吐もあったようだけど
なんとか乗り越えてくれたよう。

私が帰ってきてからも食べ残しや軽い嘔吐ありで
お土産に買ってきた牛乳プリンがお好みのようで
積極的に食べるけどいつもの手作りご飯は残しがちだった。

11月1日に再び病院へ。
エコーでお腹を見てもらったら肝臓と脾臓の腫瘍はあまり変化無しとのこと。
もちろん希望的観測ではあるんだけど
3週間腫瘍があまり大きさに変化がないということは
もしかしたら悪性ではないのかもと嬉しい励ましが聞けて嬉しかった。
手術して取り出し病理に出さないとわからないし
良性であってもいつ爆発して腹腔内出血でショック死などの可能性もあるので
爆弾を抱えていることにはかわりないんだけど嬉しかった。
お腹がよく鳴ってコリンも戸惑っているようなのは
やはり腸内環境がかわって消化などが上手くいかなくなって
そういうことからも食欲不振になって悪循環になっていくとのことで
食べさすのを少しずつ回数をわけてお腹に定着するよう心がけることに。
あと2週間効果がある「コンベニア注」を追加で打ってもらい
ステロイドもホルモンのお薬と併用してもいいかどうか確かめ
お耳を痒がるときには飲ませようと。
また2週間のお薬を貰い日々の生活を頑張ろうと。

その後まあまあ調子が良かったので
4日に近所のお散歩に。
乳母車ででかけところどころクンクンしたいところだけ歩いて
帰ってきてからも調子が良かったので
食べたがったし少し多めにパンのおやつをあげたら
それが悪かったのか夜ご飯も終わってから嘔吐。
5日もあまり元気がなく朝ご飯は拒否。
ずっと寝ていて夕方から復活してきたけれど
ちょっと少なめにご飯をあげて
お水も水飲み場にいつもお水が飲める状態だったんだけど
あまりにお水ばかり飲んでゲボっと吐くので
人間がコントロールして少しずつ回数をわけてあげるように。

その後調子がよくなってきて7日8日と調子がよく元気そうで
食欲もあり嘔吐せず薬もちゃんと飲んで排泄も立派だった。
嬉しい。






ブログランキングに参加しています。
下のバナーを1日1回押してくださると嬉しいです。

ブログランキングバナー ←ポチっとよろしくお願いします♪


ランキング登録しています
ポチっとしてくださると嬉しいです
2016.11.08 Tue l コリン l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://salondiio.blog24.fc2.com/tb.php/462-d43fc857
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
